プロが教えるわが家の防犯対策術!

more than any other の意味を教えてください!
携帯、辞書で調べても全然出てきませんでした。
ちなみに問題集では、more の後に people が入ってます。

質問者からの補足コメント

  • 〜引いてあるところです!

    「more than any other 」の補足画像1
      補足日時:2018/07/25 23:53

A 回答 (4件)

これで問題集の意味がわかりますか?


Mt .Fuji is higher than any other mountain in Japan. 富士山は、日本の他のどの山よりも高いです。 (比較級を使うが、意味は最上級)
She has more books than I. 私の姉は、私よりもよりたくさんの本を持っています。(活用: many-more-the most)moreはmanyの比較級です。

Tokyo has more people than any other city in Japan. 東京は日本の他のどの都市よりも多くの人を持っています。(→人が多いです)
こんな感じでしょうか。
    • good
    • 2

比較級がなければ、



the World Cup is probably watched by many people.

ですね。

これを比較級にすると、manyの比較級はmore なので、

The World Cup is probably watched by more people と
なります。

than any other 単数名詞 で、
他のどの〜よりも、
の意味になるので、

The World Cup is probably watched by more people than
any other sports event.
ワールドカップはたぶんほかのどのスポーツイベントよりもたくさんの人々によって見られる。
という意味の文になります。
    • good
    • 1

more とか any とかの意味がわかれば理解できると思うよ.

    • good
    • 1

一部だけ切り出されてもな~.



文章はなかったんでしょうか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!