プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

努力しても手に入らないものって何があると思いますか?

A 回答 (8件)

やっぱり持って生まれた才能とかセンスですよね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

センスも努力では手に入れることってできないんですね。
センスって、何なんでしょうね(*´◒`*)

お礼日時:2018/07/26 12:30

>センスって、何なんでしょうね


才能ってのはさ、ある分野における伸び代が高い事を言うんだと思うんだよね。
才能がない人は、努力しても最大値が100だけど、才能のある人は努力すれば150とか200っていう成果を出せるもんだと思う。
で、センスってのはさ、ある分野の技術なり理解なりが、少ない努力でできちゃう事だと思うよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど〜!!
bfoxさんは、まさに悩みを解決する才能に長けていますね!

お礼日時:2018/07/26 14:31

あなた・・・「人妻さん」は無理!


   
という冗談は置いといて。
やはり天性のもの、才能とも言いますが、私は逆立ちしても絵など描けない。
それどころか、多くの人が評価している絵を見ても何とも思えない・・・
どんな努力をすればいいのかさえわからない。
   
と言いつつ、では対極の非クリエイティブな分野=論理分野ならどうか?と問われても、少し複雑な論理を展開されるとチンプンカンプン!
   
どちら方面でも「どんなに努力をしても手にはいるものはない」と悟っている、古稀間近のおじさんです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

才能かぁ。
才能 について考えていたら、ますますわからなくなってきました。
幼少期に決まるのか、遺伝子の段階なのか。
回答ありがとうございます!

お礼日時:2018/07/26 12:38

成果=能力×努力×情熱

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/26 12:29

命ですね。


いくら億万長者であっても、こればかりはどうしようもありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の命や助けたい人の命でも、手に入れることはできないですね。
深い回答をありがとうございます!

お礼日時:2018/07/26 12:29

才能ですかね。


これによって生じる差は努力で埋められるものですけど、いくら努力しても才能自体を得ることはできないと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

才能、うんうん。
納得です!

お礼日時:2018/07/26 12:28

たくさんあります。


努力さえすれば誰でも東大合格できるわけじゃないです。
誰でも人気アイドルになれるわけじゃないし、大金持ちになれるわけじゃないです。
好きな人に愛されようと努力しても、相手の好みに合わなければ手に入りません。

自分の能力に見合わない目標に向かって努力したって、達成できません。
達成可能な目標でも、努力の方向性が間違っていたらたどり着けません。

手に入れるには、的確な目標設定と戦略が必要です。

ただ、手に入らなかった=失敗した場合でも、努力する中で「自分」を知ったり、失敗を省みることで学んだりします。
自分自身の成長に繋がることも多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分の能力に見合わない目標…
たしかにそうですね。
持って生まれた個人の能力には、やはり個人差がありますね。

お礼日時:2018/07/26 12:27

努力の度合いの違いなので なんとも言えない・・

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/26 12:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!