プロが教えるわが家の防犯対策術!

男性は、別れ話で暴言を吐くのが普通ですか?
また、女性から見て以下の発言をする男性をどう思いますか?
沢山言われすぎて、頭がクラクラして良く解らなくなりました。
因みに翌日、酷いことを言ってゴメンと、謝ってくれましたが、傷付き過ぎて何も言えませんでした。
本音が出るものなのでしょうか?


1.嘘なんて政治家でもつく
2.騙されたお前が悪い
3.騙されたと思って着いてきて欲しい
4.俺は悪くない、俺はお前に尽くした
5.(泣き腫らしている私に)酷い顔だ、洗ってこい
7.色んな男にちやほやされたいだけだろ
8.お前は我が儘だ

A 回答 (6件)

あなたは当事者なので、気づいていないかもしれませんが、典型的なモラハラです。



彼には会いたいでしょうが、離れている時間、ホッとする事一瞬でもなかったですか。

人様の彼を悪く言うのは気がひけますが、
私も若い時に、同じ経験があり、距離をおき別れました。

冷静に考えるのは、当事者だと難しいですが、
彼をA男。その彼女を、あなたの大切な友達B子。として、第三者的な目で見て下さい。

あなたの大切な友達が、そんな人と付き合ってたらどう思いますか。
私なら、別れなさい。といいます。

モラハラ男の特徴を載せておきます。
自分を大切にね。
http://www.hazimetetensyoku.com/entry/2015/02/11 …
    • good
    • 4
この回答へのお礼

URL、ありがとうございます。
少し当てはまるかなぁとも思いますが基本的にはとても優しく、頼り甲斐のある人です。ですが、私は今、ノイローゼ気味なのも確かです。あまり、人に相談できずにおりました。
唯一相談できる友人には、「洗脳されている」と言われましたが、ピンと来ないのです。
アドバイス、ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/27 07:45

なんとなしだけど喧嘩や怒って本音が出るのは女性。

とにかく何か言い返さなきゃと焦って心にもなくとんでもないこと言うのが男性。なイメージ。

質問者さんが頭から彼が悪いと決めてかかってるから話し合いができなくて彼氏さんもとにかく何か言い返さなきゃって頑張ってしまったのでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

初めから彼が悪いと思って話しをした訳では無く、何故このような事になったのかをちゃんと教えてほしかったのです。別れを決意していた訳では無く、冷静に考える時間が欲しいと伝えましたが、その場で結論を出すように言われ、私が悪いからなのかと、余計に混乱しました。
詳しい経緯が書けないので、申し訳ないです。

お礼日時:2018/07/27 10:55

暴言を吐くのは普通とはいえませんが、そういうことを言うのは自分が優位な立場にいると


思うからです。
要するに上から目線でしか見ていないということです。
>本音が出るものなのでしょうか?
その通りです。冷静になっていれば相手に傷つけない言い方ができるはずです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

上から目線ですか…。
やはり、本音が出るものなのですね。
>相手を傷つけない言い方が出来るはずです。
そうですよね…。そこまで言われる私が悪いのだと思いました。

お礼日時:2018/07/27 02:25

>男性は、別れ話で暴言を吐くのが普通ですか?



そういうことしたことないですね。
逆にそれこそあなたが書かれた1~8のようなこと、もっとハードなことを相手(女性)が言ってくることはたまにありました。
相手が感情的になっているほど冷静になる性格なので、正直何とも感じません。
話聞きながら、「この人が大事にしたいのは何かな?」「この人は本当はどうしたいのかな?」というのを分析していたりします。

彼の場合は、あなたが思ったような反応を示さないことにいら立ちを覚えての発言だと思います。
なんというか、もっとあなたから好かれているというのを感じたいという印象を受けます。
ただ、どうやったらそうなれるかというのがわからない。
また、別れたいとは思っていない。という感じですかね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私も普段は、冷静に「どうしたいのかな」と、考えるタイプです。しかし、今回は、辻褄が合わず、丁寧に返しても、「そんなことはどうでも良い」と、肝心な所は言って貰えず、言い返す私が悪いというような結論にもって行かれるようでした。じっくり聞けば聞くほど、頭が混乱しました。

お礼日時:2018/07/27 02:19

経緯を書かないとなんとも。

チヤホヤやわがままと言われたのはなぜです?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

経緯が書けないのですが、チヤホヤは、彼が焼き餅焼きだからだと思います。異性同性、関わらず。
我が儘は、心当たりもありますが、価値観の違いによるものもあると思います。詳しく掛けなくてごめんなさい。

お礼日時:2018/07/27 02:07

それ程に貴方の事が好き何ですよ。

 暴言と受け取ればそれまでですが、私には、必死さを感じます(;´Д`)実際私もそうでした…言っちゃってから気づいてごめんとかW
本当は、優しいと思いますよ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういう心理もあるのですね、はい、とても優しい人です。
コメントありがとうございます。

お礼日時:2018/07/27 01:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A