プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人の仕事用の靴の中に「毛」が、入っています。家ではペットなど飼っていません。
仕事は「毛」に携わる仕事ではないのですが、なぜ入っているのか?分かりません。
何度かコロコロテープで取ってみたものの、また見ると「毛」が入っています。
短めの毛なのですが、男性は靴の中にすね毛が入る物なのですか?
入っている毛の本数も1~2本ではなく5本以上は入っています。
犬の毛か?

自分なりに考えてみた所、
浮気相手の家にペットがいてそこで靴下についたものが靴の中に入っているのではないかと・・・
それか美容師とか?

主人に聞いても「知らない」しか言いません。浮気をしているのでしょうか?
ちなみに、ズボン下を履いて靴下ズボン下に裾をかぶせるように、履いていても毛は靴の中に入っています。すね毛の可能性は低い気がするのですが・・・

どのような可能性が考えられるのでしょうか?

質問者からの補足コメント

  • つらい・・・

    主人の仕事場は、ガソリンスタンドです。

    靴を脱ぐことはない様な気がするのですが・・・
    スタンドにはペットはいません。

    浮気と疑ってはいけないと思うのですが、主人は二度目の結婚で一度目は主人がトリマーさんと浮気して離婚になったみたいなので、気になって仕方がないのです・・・

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/30 12:12
  • どう思う?

    仕事場では帽子をかぶっているので、整髪料は付けて行きません。
    ちなみに仕事以外の靴には毛は入っていないのです。
    仕事以外の日は家族と必ず一緒なので、毛が付く要素がありません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/30 13:00
  • つらい・・・

    車内の清掃していると事を見た事ありますが、靴は脱がず上半身のみ車内へ入れて清掃している感じです。
    1度目の結婚での浮気相手がトリマーさんだったので、いまだに付き合いが復活したとか?
    結婚したばかりの時は、携帯に身内ではない女性が30人ほど非通知の中に入っていたり、それは消し携番もかえました。最近では携帯ロックはしていませんが、消音にしているなどあり、どうしても気になってしまい・・・
    疑えばキリがないのですが・・・

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/30 13:07
  • ありがとうございます。
    足首までフィットする男性用タイツで足首はタイツを靴下に入れていますので、すね毛が入る可能性は少ないですよね・・・

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/30 13:09
  • 昨日は皆様、コメントありがとうございましたm(__)m
    主人に聞いても『知らない』の一点張りなので、わからないまま( ⌯᷄ω⌯᷅ ).。oஇ

    毛の正体?毛の侵入経路を調べてみたいと思います…(´-`).。oO(ドヤって調べるかわかってませんが…)

      補足日時:2018/07/31 11:07

A 回答 (7件)

つなぎを着ていると、そこそこ体毛が濃いなら、上半身から、


その他の体毛も落ちてくる可能性はゼロではありませんが、、、
そんなにたくさんというのは、考えにくいですね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございましたm(__)m

お礼日時:2018/07/31 11:04

>ズボンの下に足にフィットするタイツなど履いていても靴の中にすね毛が入る事がありますか?


毛が抜ける場所は、スネ外側20cmくらいと膝上外側20cmくらいが多いです。
その部分がカバ―されているなら、入る可能性は低いと思われます。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

ガソリンスタンドですかぁ…


車内の清掃をすることはないですかね?
 車によくペットを乗せるお客さんの車内清掃をしたりすると靴下や靴に毛が入りこむかもしれないですね
お客さんの車の中掃除したりする?って聞いてみては?

まあ、浮気相手がトリマーさんだったならちょっとあゃしいかも…
この回答への補足あり
    • good
    • 1

靴の中なら、出先営業や工場でのスリッパから靴下に引っかかったとか。

。。

ペットの毛、髪の毛、すね毛、陰毛これらは見ただけでも違います。
暑くて冷水シャワーなどを満喫で利用すれば、スリッパ、床などから拾うこともあるとは思いますよ。

靴の中のペットの毛で浮気まで話が飛ぶのは想像力が絶大です^-^
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
髪の毛にも見えますし、すね毛にも・・・((+_+))
陰毛と言われればそうかも?と何となく、一種類だけではない気がして・・
切った感じのもあれば、先がスッと切れていない感じのもあって・・・

昔の浮気相手がトリマーだったので、また寄りが戻ったのではないのか?と思ってしまい・・・

お礼日時:2018/07/30 13:13

>どのような可能性が考えられるのでしょうか?


風呂上がりに整髪料を振りかけて玄関で髪をシャカシャカした
この回答への補足あり
    • good
    • 1

人毛とペットの毛は見分けがつくと思うのですが… 



人毛だとすると、すね毛がぬけて靴の中に入ったりする可能性はあるでしょうね
毛深い人だとけっこう抜けますし 仕事先で無意識に靴をぬいで足をポリポリする癖があると靴の中に入ったりしそうな気がします

ところで旦那さんのお仕事は何ですか?

ペットの毛だとすると、旦那さんは営業先で靴を脱ぐ事はないですかね?
そこでペットを飼っているとか?
(浮気とは限らない)

もしくは密かにネコカフェに寄ってるとか?
この回答への補足あり
    • good
    • 1

すね毛は普通に入ります。


ジーパンはいていると、すね部分がはげになることもあるくらいです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有難うございます(#^.^#)

ズボンの下に足にフィットするタイツなど履いていても靴の中にすね毛が入る事がありますか?

お礼日時:2018/07/30 12:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!