プロが教えるわが家の防犯対策術!

今のままではキリスト教はただのオカルト宗教のままであり、永遠に正しい信仰へはなりえません。
キリスト教が正しい信仰に生まれ変わるために必要なこととは何か。
少なくとも以下のことが正されなければなりません。

1.イエスキリストは神ではなく、神の子でもなく、ただの人間であることを正式に宣言すること。
2.聖書に記述されたイエスキリストによる数々の奇跡物語は全てが偽りであったと宣言すること。
3.ローマ教会を中心とするキリスト教社会はかつてガリレオを投獄したことに対し世界に向けて正式に謝罪し、キリスト教がかつて人類に対し行ってきた様々な不当な権力行使を世界に向けて公表し謝罪すること。

ここで初めてキリスト教が正しい信仰に生まれ変わるためのスタート地点に立つことが出来ると考えます。
これが出来ない限りはキリスト教は今まで通りただのオカルト宗教であり続けるのではありませんか?

A 回答 (25件中1~10件)

宗教にとって教義はどうでもよいのでは? 大人の事情で出来るものですから


目的は勢力の拡大ですし
あっ、原始仏教以外と付け加えます。
    • good
    • 0
    • good
    • 0

出た~アルケー!



ここで布教活動はしないで下さい!

私カトリック信者なので、腹が立ちます。

他の宗教を否定しないで、ご自分が、信じるものを お仲間もいるのでしょうから、ご一緒信じていけばいいだけ!
    • good
    • 0

あなたが正しい道を知ってるのなら それを伝えれば?



此処で言ってても 何も変わらないだけだが?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>あなたが正しい道を知ってるのなら それを伝えれば?

その正しい道は人の道といいます。

https://www.youtube.com/watch?v=O40j4PqRJWk

お礼日時:2018/08/08 15:13

正しい信仰って利益目的ではない団体が主宰していることじゃないかな。

あと常識的な活動、愛と平和をモットーにすること。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

カルトとは奇跡を説く宗教です。
ローマ教会はカルトの総本山です。

お礼日時:2018/08/08 15:15

正しい信仰ですか。


あらゆる宗教に言える事だと思いますが……突き詰めすぎない事じゃないですかね。
突き詰めた末に、どれが正しいだの駄目だの一番だのそーじゃないだのと出て来る。

何にでも適度という言葉が当てはまると思いますよ。
    • good
    • 0
    • good
    • 0
この回答へのお礼

イエスキリストは神ではございません。
神の子でもございません。
また聖霊などでもございません。
イエスキリストはただの人間でございます。

お礼日時:2018/08/08 15:18

ごめんなさい、避難 ではなく、非難 の間違いです。

    • good
    • 0

聖書の正確な知識、そして何より大切なのが”実践”。



イザヤ48:17、18
「私、エホバはあなたの神、----。ああ、あなたが私の掟に実際に注意を払いさえすれば!
そうすれば、あなたの平安は川のように、あなたの義は海の波のようになるであろうに」

出エジプト記20:13
「あなたは殺人をしてはならない。」

このたった2つの命令さえ実践できていないから、キリスト教世界は避難されるのだと思います。

マタイ5:37「ただ、あなた方の”はい”は、はいを、”いいえ”は、いいえを意味するようにしなさい。--------。」

このマタイの聖句を実践する事がいかに難しいのか、よく分かります。

個人的には、「実践」することが、最も大切だと信じています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

広島や長崎に原爆を落とし、何十万人もの命を奪ったのはキリストの末裔たちでございます。
彼らは未だに何の反省もしてはおりません。

お礼日時:2018/08/08 15:21

撰時抄の箇所について



外典に曰く 未萌を知るを聖人という 内典に云(いわ)く 三世を知るを聖人という

このあと、大聖人ご自身の三度の高名について述べられています。二つ目の高名の部分からの引用です。p.286, l.11 -14


秋元御書の箇所について

引用箇所に続いて

仙予国王は五百人の法師を殺し・覚徳比丘は無量の謗法の者を殺し・阿育(アソカ)大王は十万八千の外道を殺し給いき、これらの国王・比丘等は閻浮(えんぶ)第一の賢王・持戒第一の智者なり、仙予国王は釈迦仏・覚徳比丘は迦葉仏・阿育大王は得道の仁なり

とあります。p.1075, l.15 - 18
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

関連するカテゴリからQ&Aを探す