アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

歯のホワイトニングや、ウォーキングブリーチについて、ホワイトニング専門で行っているクリニックと、虫歯治療なども全般行っている歯科と、どちらが良いとかありますか?

A 回答 (1件)

「歯のホワイトニング専門医」という認定資格はなく、「ホワイトニング専門」と謳っているのは、あくまでも自称ということかと思います。

従って「ホワイトニング専門」だと、手法や技術的な面で優れていたり、特別な製品を使用している…などということはないかもしれません。

基本的にホワイトニングは使用する漂白剤ごとに、決められた手順通りに施術するものなので、技術的には施術者による差は出にくい処置だと思いますが、どんな治療でも治療経験が多い方が安心ではあります。
 ただ、患者さんが歯科医師の技量を評価するのは難しく、HPなどで公開されている情報だけで、ホワイトニングを安全かつ、沢山やっているクリニックかどうかを判断するのは不可能なので、友人や知人などで実際に施術を受けた方にクリニックを紹介してもらうのが確実だと思いますよ。
    • 2