誕生日にもらった意外なもの

今度、私は印刷会社を受けようと思っているんですが、志望動機がまったくうかびません。例えで良いのでどのような感じの志望動機がよろしいのでしょうか?

A 回答 (3件)

はじめまして☆



私の友人が印刷会社から内定を頂いたのですが、
その会社は、コンビニなどによく置いてあるプリンなどに張られている
ラベルを作る会社であるらしく、そういうところであれば、
「自分の考案したものを世に流通させたい」だとか、
「幅広い客層に受け入れられるモノをつくりたい」
とか言えるのではないでしょうか。
(稚拙な動機ですみません。。)

印刷会社と一口にいっても、印刷するものはさまざまだと思うので、
受験しようと思っている印刷会社に即した志望動機を考えてみるといいと思います☆

参考になれば幸いです。頑張ってくださいねp(^^)q
    • good
    • 20

生活のため、実家が近い、御社の名前が有名であるetc


色々あるでしょうに・・・・。

それともクリエィティブな仕事に興味を持っているとか、言いたいのかな?
本当に興味があるのなら別ですが、模範解答をしていると突っ込まれたときに答えられずに四苦八苦しますよ。
ある程度大きな会社の人事部なら、本音で言っているのか付け焼き刃かくらいは簡単に見破っています。志望動機よりも人間性を見ているんじゃないでしょうか?
    • good
    • 1

志望動機がないのであれば印刷会社を受けるのを辞めてはどうでしょうか?





...なんて言うと「でも!」っとあなたが思ったのが志望動機かと思います。それでも浮かばなければ本当に受ける必要はないと思います。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報