プロが教えるわが家の防犯対策術!

気になっている人と、明日初の食事に行くことになりました。
お店はどういうところが好きか聞いてくれたので、普通の居酒屋がいいと連絡しました。
(私は食が細く、緊張してあまり食べれないだろうし、お互い食の好みも分からないので好きなものが頼める居酒屋がいいと思いました)

お店は彼が決めるとのことでした。
そして、予約したと連絡が来たのですがそのお店はコースの結構きっちりした感じでした。
しかも、ネットで見ると私の苦手な感じのメニューです。

一生懸命選んでくれたのですが、今から食べれるか気が重く、楽しみというより
不安の方が大きくなってしまいました。

嫌いな食べ物も先に伝えとけば良かったかなと反省しています。

まだ予約してなければその旨も相談出来るのですが、もう予約しています。

彼と会うこと自体はとても楽しみにしていますが、不安でいっぱいです。

今からでも、この事を彼に伝えるべきでしょうか?
それとも、我慢して乗り越えるしかないのでしょうか。

長文になってしまいましたが、アドバイスをお願いします(><)

A 回答 (4件)

私も緊張すると食べられなくなる体質なので、すごくお気持ち分かります。

そんな状況の初デートでコース料理はプレッシャーですよね。(^^;)

私の場合は「緊張するとあまり食べられなくて…でも気にしないでくださいね」とか、「わ~すごく美味しそう!でも緊張しちゃって…全部は無理かも~(泣)」など前もって言っていました。

彼と会って話すのは楽しいというのは表現しながら、でも緊張して食べられない~と伝えれば自分も気が楽になるし、相手も分かってくれます。
楽しい時間になるといいですね。頑張ってくださいね!(^^)
    • 0

食事はお互いに楽しむべきです。

貴方の気持ちを伝えるべきです。
せっかくの時間なんですからね
余計に心配されますよ
だけどそのお店でも普通に
頼めるのでは?居酒屋を希望して
いたんですから…
    • 0

嫌いのは嫌いだと話せる方がいいと思います。

話さなく、行って顔で「嫌い」と言う単語が書いていたらそれはそれで問題かもしれません。
人との関係によって、嫌いなものとか、好きなものとか好みはしらなければならないと思います(笑)だって、後で喧嘩するかも。
いい関係になるように応援します!
    • 0

はい、不安なら伝えることです

あなたの事を知ってもらうためにも我慢は不要です
    • 0