アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

実践倫理宏正会 というのに入っており
明日演壇があり 、私が発表することになっております 。
女子錬成会で得た事を原稿に書かないといけないのですがなかなかどのように書いたらいいのかわからないでいます 。
どのようにしたらいいとかアドバイスとかくれたら嬉しく思います 。
お願いします ( ; ; )

A 回答 (3件)

最初は大事ですよ。


インパクトのある発言をして、相手の興味を集めましょう。
例えば、「私は、学校なんて大嫌いです。」と発言してみるのです。
そうすると、相手は何言ってんだろうと集中します。
そのうえで、でも学校には、こんな楽しいこともあるということを言って、
嫌なこともありますが、これからの学校生活を頑張っていきたいと
まとめるのです。
とにかく、最初関心を集めないと、誰も聞いてくれませんよ。
頑張ってね。
    • good
    • 0

大事なことは、短く自分言いたいことを伝えるということです。


あなたは、どんなことを伝えたいですか。
そのことをストレートにぶつけるようにするのです。
そして、大事なことは長くしゃべらないということです。
長いと何を言っているかわからなくなったり、
相手も退屈します。
短く、言いたいことを述べるのが相手にとってもいいことなのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すごくためになることを、ありがとうございます ( ; ; )
書き出しはどのように書いたらいいですかね 、、

お礼日時:2018/08/12 11:44

そういう宗教もどきのビジネス会社からは、一刻も早く脱出することが身の為です。


そんなものはすっぽかしてしまって構いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

やはりそのような意見がありますね
ありがとうございます

お礼日時:2018/08/11 11:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!