アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家を建てて10年ローンの書き換えが来てるのですが、今後契約するのに固定金利がいいのか変動金利がいいのかよくわからないので教えてください!

A 回答 (2件)

変動金利のが借りては得です。


いまの好景が永遠に続かない。
不況になれば金利はまた下がる。下がれば固定ですと不満だけ残る

銀行が金利の安い変動で良いと言ってくれるかが問題ですね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろご意見ありがとうございました。
銀行にとりあえず相談してみます!

お礼日時:2018/08/14 00:50

今の低金利なら間違いなく固定です。


20近く前だと上がるか下がるかわからなかったし金利も安くはありませんでしたので悩むところでしたが、その後下がり続け、金利はもう下がらないところまで来ていますので横ばいか上がるしかありません。
実際上がる気配というか政策が言われ始めています。
変動にすると横ばいか上がるだけですが固定なら今の低水準維持ですから、今なら固定でしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

貴重なご意見ありがとうございました!

お礼日時:2018/08/14 00:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!