プロが教えるわが家の防犯対策術!

自動車ローンを借り入れ期間10年で使うのですが、

・固定金利 2.0%

・変動金利 1.95%

どっちがいいと思いますか?
また、この金利であれば固定金利がいいとした場合、変動金利がどの程度であれば
変動金利の方が良さそうですか?

よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 変動金利の場合の利率が決まりました。
    1.7%です。
    ・固定金利 2.0%
    ・変動金利 1.7%
    この条件でしたらどっちでしょう。

      補足日時:2022/08/16 22:06

A 回答 (4件)

固定と変動の差が0.05ならば断然固定ですね。



変動は1.0で2.5のキャップ制なら考えます。ざっくりですが。。。

感覚ですが。。。そんな気がします。ザックリだからお金で得してないのかな?(๑////๑)
    • good
    • 3

現状の市場金利をどう読むか、一応水準としては最低のようですね。


市場金利が上がることはあっても下がることは考えにくい、と判断すれば(あなたの自己責任)当然固定金利。
ただ変動金利ということは市場連動ですね、あなたがもし金利を受けとる側になる資産等があれば、それによる金利収入も増加する?、のでは?。
    • good
    • 0

変動金利です。



金融政策でしばらく0.1%も上げる気は無いです。

日本が
景気回復してるように見えません。
    • good
    • 0

今の時点なら、固定金利



変動金利の見直し期間が分かりませんが、インフレが始まるとあっという間に5%とかに行くかもしれません。

インフレの兆しがある以上、0.05%の違いなら固定です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!