アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球誕生から46億年 生命誕生から38億年と言われますが

人間は千代に八千代に永久の存在、永遠を目指す存在に繋げていく事が出来るでしょうか

崩壊の法則や人類の戦争の危機を超えて未来の未来の存在に続いていく凍が出来るでしょうか

勿論AIやIotや電波通信その他機械科の世界になっても 永遠への存在を生み出すことができるでしょうか?

A 回答 (33件中31~33件)

人の住める環境が維持されればね。

因みに、AIは今の数学では出来ません。詳しくは電子書籍「長生きの科学」をご覧下さい。
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

カブトムシもまだ生きているくらいですから、人間も当分生きていくのではないでしょうか?

「長生きの科学」ですか 面白そうな本ですねえ。AIはできない 今のAIは半端なものでしょうか?

人間は有限な物質の身体と 無限の物質では無い心と いうものが同居しています・・

人間が永遠を望むのは 叶う事が出来るから・・

只・・有限物質には限界がある・・

だから 無限である心が必要なのです・・

けれど 心だけでは成長出来ない・・

有限な身体は 心の成長の為にある・・

心が成長すれば 身体は不要になるので 切り離される・・

唯 それだけの事・・
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

身体が切り離されるかどうかわかりませんが 切り離されてもいいじゃないですか

どこまでも意識として存在し続けるのなら。意識がなくても組織秩序が進化し続けるならいいです。

難しいことも、自分の背丈より大きいものもよくわかりません。

ただただ、毎日を精一杯生きて、後悔しないこと。私たちに出来るのはそれだけです。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

相撲取りが「今場所は優勝の文字が見えるんじゃないですか」と言われて

「いや とにかく一番一番撮るだけです 目の前の一番に集中して」というのに似ていますねえ

その結果がどうなるのか誰にもわからないのでしょうね。

←前の回答 1  2  3  4