アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

地球誕生から46億年 生命誕生から38億年と言われますが

人間は千代に八千代に永久の存在、永遠を目指す存在に繋げていく事が出来るでしょうか

崩壊の法則や人類の戦争の危機を超えて未来の未来の存在に続いていく凍が出来るでしょうか

勿論AIやIotや電波通信その他機械科の世界になっても 永遠への存在を生み出すことができるでしょうか?

A 回答 (33件中1~10件)

胞子は人類です。

私は人類が知性を持ったのは地球の意思だと思います。人類が宇宙に飛び立とうとしているのは、地球が生命を維持していく環境でなくなったのか、人類の人口が多くなり過ぎたのか、いずれかでしょう。ハルマゲドンの映画を観たときに、隕石が地球に衝突するのを防ぐため地球が人類に核兵器を発明させたのかと思っちゃいました。戦争は種類の違う蟻の陣取り合戦に見えますね。いくら綺麗事を並べても、本能が起こしていると思います。宇宙に飛び立って未来永劫の地位を築けるかどうかは分かりませんが、ベクトルはそちらに向かっています。我々が想像している神様はいないと思いますが、近いそんざ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

蟻の陣取り合戦を見ましたか。山に行くと食パンを置いとくだけで何種類ものアリが集まって来ますねえ。

そして戦いが始まります。あれはアリの本能ですからやらしとくしかありません

しかし人間は精神で進化していくので種を争う必要はないのです

精神を高めていけばいいのです。残念ながら老化して死にますが精神は文化・文明や教育・道徳等で受け継がれていきます

未来がどうなるか分かりませんが 目的は永遠ですねえどこまでも永遠を目指して行けばいいのです。

ベクトルはそっちを向いているのでしょう。

人間は増えすぎましたねえ。満員バスでも乗っていくしかありません。

地球の意思というのは太陽の恵みあってのことですが 人間の意志は存在への意志であるのがいいと思います。

地球の意思が人間に宿った そして精神となったのだと思います。

人間は秩序を作ります。永久循環、不死鳥も夢ではありません。

お礼日時:2018/08/18 18:32

国とり合戦はまだ終わってません。

第二次世界対戦は中途半端なまま完結していない。利益追求のため、自国のため侵略していく姿は生命存続の遺伝子なんでしょうね。平和な民族は皆侵略されていきました。沖縄や北海道の先住民族、アメリカやオーストラリアの先住民族は争いなどしませんでした。知能の高い民族に侵略されたのです。平和とは何かを考えさせられます。世界の情勢を見ても利益追求のための内紛が続いてます。これが生きるエネルギーと同じところがやっかいですね。質問者様と同じく平和を願います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

人間は見方によって色々ですね。地獄のようにも見えるし、原始時代より随分いい様にも思えます。

平和なようにも見えるし、どうなるか分からないようにも見えます

人間なんて勝手なもんですねえ。勝てば官軍です。勝った人間たちが歴史を作って来ました。

ゆっくりでいいんです 確実に進化の方向に行くのなら。戦争なんかしなくていいのです。

お礼日時:2018/08/19 11:06

出来ません。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それは残念です。

お礼日時:2018/08/18 18:34

近い存在は地球の意思でしょう。

終わり。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ありがとうございます。

お礼日時:2018/08/18 18:34

日本の宇宙開発技術を兵器に転用すれば良いだけの話です。


カジノは、アメリカの利権とリーマンショックの負債を、無くしてプラスにする為です。
日本の技術力を、侮ってはいけないですよ。
パールハーバーが、想像以上の被害だったのも。
魚雷の特性を理解して、改良したからです。
日本には、処理しきれない核燃料が沢山あるじゃないですか。
それを、H2Aロケットに核弾頭に、頭を挿げ替えるだけで、大陸間弾道ミサイルが出来上がります。
アメリカから、F35戦闘機を大量に買っています。
戦争なんて、バカげた行為を止めればいいだけの話しですがね。
ただ、アメリカは中東を舞台にロシアと小競り合いが続いている事が懸念しています。
トランプに限り、ロシアゲート疑惑がある限り信用していませんが。
シリアの空爆も、ロシアゲートの疑惑を消す為の、
ただのデモンストレーションにしか見えないですが。
世界中で、起きている事が、あまりにも茶番すぎて、
呆れてものも言えないですが。
トランプ政権も、長くは続かないですから。
安心してください。
まずは、アメリカとロシアの中東の小競り合いと、
ISやアルカイダの様な組織がなくなる事が、
世界平和に繋がるのだと思います。
銃弾じゃなくても、ゴム弾でも戦争は出来ます。
自分は、戦争反対の人間です。
家族や親族や友達を、殺されたとしても、
手に銃器は、握らないでしょう。
自分の手は、人を殺す為の手じゃないのです。
銃弾じゃなく、ゴム弾なら銃器に手を出してもいいかな?
それに、敵国を殺したからと言って、
亡くなった人が蘇るわけでもないし。
本当の意味での平和の意味を考えて
世界中が、手を取り合い助け合いながら、生きていければいいと思います。
そして、地球や宇宙開発に尽力を尽くして、
生きていく事が平和の近道だと思います。
そして、生かされている生命
大いなる存在に畏怖して感謝を忘れなければ良いだけの話です。
それが、
キリストなのか
ブッタなのか
アラーなのか
なんだって良い話です。
どれも、正しいことを言っているだけですから。
宗教と政治が、結ばれる時が破滅への道です。
そして、生きた人間が神になれない事実。
自分は、どちらかと言うと。
日本神道と仏教が合わさった考えの持ち主です。
800の神々と仏教が合わさった考えです。
世界は、発展して未来永劫に続く不変の存在です。
世界が、真の平和の意味を見出せば、不変で発展して輝かしい未来が見えます。
    • good
    • 1

ひとからバトンを渡された



プラスチックの中空の、そのバトンには、

汚い字で「完全無欠」と書かれてあった。

わたしはトラックを走っているわけではないので

どこに向かって走ればよいのかもわからない


ひとからバトンを渡されて

右往左往しているうちに、年をとり

誰かに渡さねばならないと気がついた。

わたしはトラックを走っているわけではないので

気が向いた人にこのバトンをわたせばいいのだ


だれかにもらったこのバトンは

だれかの汚い字で「完全無欠」と書かれてあったが

時間とともにすりきれて、ほとんど見えなくなっていた

昨日の晩にマジックを買ってきて、わたしの字でなぞってみた

たぶん、だれがなぞってみたところで、この「完全無欠」なる文字は汚いのだろう


だれかにもらったこのバトンを

誰かに渡そうと考えれば考えるほど、このバトンは重くなる

プラスチックでできているのに
    • good
    • 4
この回答へのお礼

助かりました

何か現代詩というより未来詩という感じですねえ。汚い字の完全無欠

僕は大学の新入生歓迎コンパで「完全無欠のロックンローラー」を歌って顰蹙を買いました。

その汚い字は僕の字かも知れない^^

何か分かるような気がする。バトンは重くなってどうなるのだろうか

新しい人はそれを軽く感じるのだろうか。

お礼日時:2018/08/14 23:03

地球の意思ですね。

胞子は飛び立とうとしています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

地球の意志です、胞子って?ナウシカ? 希望愛子 いい名前ですねえ☆.。.:*・

お礼日時:2018/08/14 22:57

神様の口を借りても、絶対に口にしては、いけない事だと思いますが…。



ある、哲学者はこう言いました。ヒトラーのユダヤ人大虐殺も、HIVの蔓延も、増えすぎた人口を減らし永遠に繋げる為には、必要不可欠な出来事だ。

との事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

私も優生学について考えることもあります。

ただユダヤ人大虐殺もHIVもほとんど無差別に死なせますよね

悪やつから順に死ねばいいと思います。

お礼日時:2018/08/13 21:06

トランプ政権は、日本にカジノを作れば。


お役目御免です。
カジノの収益の一部がアメリカに
そして、日本に流れる事になるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

なんでまた日本にカジノを作ろうなんて言い出したんですかねえ

借金を返すためですかねえ?

パチンコ屋があんなにあるのに カジノまでつくるとは ギャンブル大国です。

お礼日時:2018/08/13 22:14

原爆の話しだけに限定させて頂きます。


本当ならば、原爆は東京に落とす予定だったみたいですが。
天候不順で、
1つは広島リトルボーイ
1つは長崎ファットマン
そして、日本は、原爆の前に、東京大空襲という
アメリカによる、大虐殺が広げられました。
当時の日本は、他国の侵略から守る為
不当に、占領された領地を解放する為に、
武器を取り
天皇陛下を、神のように祭り上げて、戦争をしていました。
当時の日本は、南京や北方領土を支配して、ロシアからも戦争で勝利していました。
中国と小競り合いの最中に、
アメリカが、勢いのある日本を黙らせる為に、
パールハーバー計画を立てて
日本を悪者に仕立て上げ
第二次世界大戦が、始まりました。
だけど、パールハーバー計画の誤算があり
日本の技術力で、想像以上の被害を受けた事です。
アメリカも、原爆しか選択肢がなかったくらい
追い詰められていましました。
ある意味、原爆を落としたのは、日本の責任もあるのではないかと、コメントしながら思いを馳せています。
そして、第二次世界大戦の後の、ベトナム戦争ではアメリカは負けました。
今や、アメリカのシナリオの悪とは意味がない。
という事に、世界中の人々が、薄々感じてます。
資本主義は、いずれ変わると思います。
世界中の人々が、本当の平和の意味を導き出す時代だと思います。
その、答え次第では、地球の未来が変わると思います。
北朝鮮は、日本を相手に戦争は出来ません。
日本の技術力で、圧倒され瞬時に消滅してしまうでしょう。
イトカワに人工衛星を打ち上げ成功させるくらい
精密な技術力があるんです。
アメリカは、日本ではなく
中東での戦争に躍起になっているのは
日本を相手に戦争したら、負ける事が明白な事実としてあるからです。
それだけ、日本の技術力は素晴らしいんです。
あとは、無駄な自殺や狂気の沙汰では出来ない、
殺人事件が無くなれば、本当に望ましいのですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

>日本を相手に戦争したら、負ける事が明白な事実としてあるからです。

これはアメリカが日本と戦争をしたら という事でしょうか?

珍しい意見ですねえ。

アメリカには7000発の核弾頭があるのですよ 日本に来るのも第7艦隊ですから1~7があるのでしょう

爆撃機や戦闘機も空母も日本より遥かに強い そのあまりかが日本に負けると思うのですか?

日本は北朝鮮と戦争しても勝てるかどうかですよ

私がアメリカを責めるのは 空爆をやるからです。無差別ですからねえ女性も子供も死んでしまいます

そして自分たちは死なない。これは太平洋戦争でよく分かることです。

日本が戦争をしたらドサクサに紛れてロシアや韓国も攻めて来るかもしれませんよ

そして中国も加わって日本が代理戦争をやることになるかもしれません。

殺人事件も怖いですが戦争はもっともっと怖いです。

お礼日時:2018/08/13 22:12
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!