アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子どもがカマキリを捕まえてきました。カマキリの餌となるものを教えるて下さい。飼うのは難しいですかね。

A 回答 (7件)

できたら生きた昆虫が一番良いです。


バッタや蛾などは捕まえやすいですね。
最悪煮干しを上げたことありますが、どうしても捕まえられなかった時の非常食として、そして水槽に霧吹きして水分補給を忘れずに。
飼ってみて無理だと思ったら早めに逃がしてあげてくださいね。
    • good
    • 0

こおろぎや鈴虫を捕食します。

どうせ飼うなら鈴虫がいいな。。本当に飼うと、夜中にうるさいぐらい鳴きますけど。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

子どもは諦めて、カマキリを逃がしていました。

お礼日時:2018/08/16 20:34

カマキリは肉食なので飼うのは大変。

    • good
    • 1

小さな昆虫。



知ってる、ハリガネムシ‼︎
ハリガネムシがお腹にいるかもねー。
    • good
    • 0

生きてる虫。


大きなカマキリには大きな虫でいいけど、小さなカマキリだったら小さな虫で。
生きてる虫が捕まえられないんだったら、飼うのは難しい。
    • good
    • 0

同じ昆虫なら食べる。


かまきり同士が食べたりもする。
セミとか蝶とかバッタとか
草むらにいるバッタならいくらでも捕まえられると思うけど
    • good
    • 0

蝶や蛾を生け捕り

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!