プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

子どもを産んだら死んでしまう生き物って何かいますか?
寿命とかではなく、産む作業が体に負担がかかる といった感じで。
よろしくお願いします;

A 回答 (3件)

人間でもたまにしんでますよね


きけんじゃない生物なんでいないんじゃないのでしょうか?
カマキリなどは生んだときに死ななくても冬の寒さで死んじゃうのでおんなじらしいけどね
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
確かに…人間も死ぬことありますね。
そう考えるとやはり出産や産卵って
重いものなんだなって思います。

お礼日時:2007/08/27 13:12

ピッコロ大魔王




はネタですが、一年草は殆どがそうじゃないですか
子供じゃなくて種だけど
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
ピッコロ大魔王は死ぬんですか?笑
一年草…なるほど
植物も同じなんですね。

お礼日時:2007/08/27 13:14



あと産卵じゃないですけど、カマキリの雄は交尾のあと雌に食われますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
鮭ですか~ ちょっと調べてみます。
雄が雌に食われるなんてすごいですね。
自分だったら無理です 笑

お礼日時:2007/08/27 13:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!