アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキセイインコの雄で1歳なのですが2~3日前に気がついたのですが、肛門の近くが腫れているみたいなのですが。餌は普通に食べているし元気に鳴いているのですが、糞も普通です。なにかの病気でしょうか?教えて下さい。

A 回答 (3件)

#2です。


すみませんが、もしURLを表示できない場合は
oak-animal.com のホーム ージを開いてから
目で見る症例をクリックし、
鳥のところをみてください。
    • good
    • 1

もしかして、尾せん腫ではないでしょうか?



鳥は具合が悪くなると、まず便に異常が表れるそうなので、便が普通なら、腫瘍とかでもなさそうだし
なによりまだ若いですし・・・。

気になることがあれば、今、元気なうちに病院で診てもらうことをオススメします。
あとでなんらかの症状がでてからでは手遅れということもありますし、体力が落ちてからでは、治療も積極的にはできないからです。

参考URL:http://oak-animal.com/shorei/shorei4-18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はずかしながら自分の名前しゃべったりおしゃべりしてるので雄だと信じていたのに今卵産みました。すみませんでした。

お礼日時:2006/05/28 12:59

こんにちは!



発情による交尾(擬似交尾)による擦過傷か、腫れではないでしょうか?
セキセイではそれまで健康だった1歳の子が病気になる可能性は少ないです。
(4~5歳以降は急激に病気になる可能性が増えてまいります)
多分、交尾のし過ぎによる腫れだと思いますが、後心配でしたら、
専門医にご相談されると良いと思います。

どうかお大事に。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/ikedachunko/byoin.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まだ残念ながら交尾はしてません。先程はずかしながら雄だと信じていたのに卵産みました。自分の名前言ったりしゃべったりしてたから雄だと信じてたのに~おさがわせしました。

お礼日時:2006/05/28 12:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています