プロが教えるわが家の防犯対策術!

10年前に取り壊されたはずのビルが、まだ建ってて、夢の中で夢と気付きました。
折角だから、好きなことをやろうと思ったら、足が動かなくなって、もがくうちに起床。
イモトさんの山岳企画をやってた頃に、千メートル級の断崖絶壁を歩いてる夢を見ました。
運動音痴の自分がこんな山にいるはずが無いと気付いて、
折角だから、飛び降りてみよう!夢だし、死なないよ!って思っても、飛び降りられませんでした。
夢の中で矛盾に気付いたときに、夢と分かることが、何回かあります。
夢と割り切ったような行動が取れたらと思うのですが。
できた方、いますか?

A 回答 (2件)

幸せな夢はもっと見たかったのにいいところまできておきてしまうことあるよでも嫌な夢は長くなる

    • good
    • 1

断崖絶壁を歩く夢ですか。

夢と分かれば、覚めるために飛び降りる。
こういう行動は夢と分かった段階で覚めるために飛び降りるということですね。
飛び降りると体が断崖で下が海とか地上なら、そこについた段階で目が覚めます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!