アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ハイエースバン200系1型 2KD-FTVエンジンですが、真夏で、エアコン使用時に走行中アクセルを離すとディーゼルノックが始まり、ガリガリ音のあと、エンストしてしまいます。セルをまわすと、すぐエンジンは、かかりますが、何回か、エンストします。軽油が悪いのかと、スタンドを4店舗変えましたか、変化なく、セタン価が気になったので、セタンブースターを、いれてみましたが、変化なしです。サクションコントロールバルブは、対策品に、交換されていません。真冬の冷寒時なら、SCVかもしれませんが、真夏なので、原因がわかりません。どなたか、御教授ねがいます。

A 回答 (3件)

エアコンON時のみの現象なのでしたら、コモンレール噴射のエアコン関連センサー(コンプレッサー負荷感知関連)に問題があるのではないでしょうかね。


例えば昔の噴射ポンプ付きでいえばタイマーの進角に異常があるとか・・・燃料噴射タイミング関係のような気がするのですが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

確かに、タイミングがずれてる感じで、昨日は、1,111,122,222,000消して走行しても、エンストしました。それだと、なにが、原因なんでしょうか。

お礼日時:2018/08/16 06:40

距離はいかほどで?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

15万キロです。

お礼日時:2018/08/16 06:37

エアクリーナーが詰まってます、

    • good
    • 2
この回答へのお礼

エアクリ到着次第、交換してみます。

お礼日時:2018/08/16 06:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!