プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天トラベルにて、複数の人の一人一部屋の宿泊について。自分以外の人を現金決済にしたいです。
部屋数に空きがある場合、1人予約完了させて、1人予約完了させなければいけないのでしょうか?

質問者からの補足コメント

• 複数人宿泊する場合の1名1部屋の予約に関して、楽天ポイントを貯めるために、私自身はポイントかカード払いで予約し、他の方は現地払いにしたく、せこい方法かもしれませんが質問しました。
    皆さん、ご回答ありがとうございます。

A 回答 (3件)

はい、そうです。

部屋単位の予約申し込みとなりますので、一部屋ずつ予約を済ませたら、次のもう一部屋を。
と部屋数分の回数を予約申し込み手続きしてください。
その際にご自身1人分を「カード」?、他は現金でと申し込んでください。
    • 0

#1です。

確か、まとめて予約して、キャンセルなどは1部屋単位でできたと思いますけど。
    • 0

全員、現地で現金払いを選択して、自分だけ現地でカードを利用すればよいです。

予約時のクレジット払いは、ネットで決済する場合です。

現地でカード払いしたい場合は、現金払いを選択するのだったかと思います。

それぞれを別会計にする場合は、チェックインの時に宿泊施設にそのように伝えればよいです。
    • 0