アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

海外旅行大好きなんですが、いつも夫としか
行きません。女友達とも一回は行ってみたいんですが
他の人の体験談を聞くとケンカしたなど、やっぱ行けないなと
思ってしまいます。
やっぱし、旦那だとわがままいっても気を使わないし、
ケンカしてもさっぱりしてるし、旅行は夫としか
いけないのかなーって。ちょっぴり寂しいけど・・・

友達と旅行して、こんなことあったとか経験談お聞かせ
下さい。あるいは、私も彼や旦那としか行きたくないって方
お願いしますー

A 回答 (9件)

こんにちは。



私が女友達と旅行に行ってたのは独身時代だったので・・・。今はどこに行くのも、夫と行った方が楽かなぁと思います。でも、買い物旅行とかエステ中心のところには、夫と行くより女友達と行った方が楽しいですよね。きっと。

女友達との旅行ですが・・・・。
生活パターンが一緒、または理解できる人なら、一緒に旅行しても楽です。でも、違うと苦痛になります。私の場合、実際に行ってみないと分からないと思いました。仲が良かったので問題ないと思ってた友人だったのに、旅行中嫌になってしまうとか、行く前は「たぶん喧嘩しそう」と思ってた子が、すごく一緒で楽だったり・・・。行く場所にもよるのかもしれませんが・・・。

私が友達と行って嫌だったのは
・自分は海外になれてないから、ヨロシクネ!と全面的に頼られる。
 (最初は仕方ないなぁと思ったけど、その内、私だって自信ないのだし、添乗員じゃないのよ!と思う事があったので)。
・生活のペースが合わない。
 (お風呂の入る順番、寝る時の照明方法とか。自分のペースと合わないとイライラしました。お風呂は結構生活のペースに関与して重要でした。自分の入りたい時に入れる人は楽でした。友達によっては普通にお風呂に入った後、洗濯を始めてしまい、1時間以上お風呂を占領する子もいたので・・・。洗濯をすると言ってくれたら、自分が先にささっとシャワーを浴びて寝たかったときとかは辛かったです。また、朝の支度に時間がかかるのとは言ったけど、私も使いたい時間に30分くらい洗面所を占領する子もいました。文句を言ったら、私も長く使うって先に言ったじゃない!って怒る子もいました。)
・食べ物の好み
 (インドに行った時、友人が鶏肉が駄目だったので、タンドーリチキンを頼めませんでした。自分が食べないのだから、あなたも頼まないで!という子だったので・・・)
・その他
 (これは女友達に限らなく、旦那でも有り得る話かもしれないのですが・・・。添乗員付きのツアーにしたら、偶然私達1組だけの旅行でした。ガイドが数日間ずっと車で案内してくれたのですが、そのガイドと友達が波長が合わなくて・・・。友達は旅行中、ずっとガイドの悪口を言い続けて、正直言って疲れました。私もガイドで気に入らない点はありましたが、友達ほど嫌いではなかったので・・)。
・その他2
(女3人で個人旅行したのですが、その内の一人がワガママで・・・。バスに乗ると1人で乗るほうは絶対嫌とか、エキストラベッドは嫌とか、この国の料理はまずいとか言い出して・・・。順番でしょ!子供っぽい事言わないの!って怒ったら、一人で日本へ帰るとか言い出しました。旅行の疲れが出始め、ホームシックにかかっていて寂しいから変になってるかもと気づいて、残りの二人で一生懸命ケアした結果、1週間後には吹っ切れたみたいで、大丈夫になってくれましたが・・大変でした)。
・女の子だけだと不安なときがある。
(パッケージ旅行のフリータイムで観光したい場所の治安が少し悪いかも・・・という時、女の子だけだと不安でした。その時は、たまたまツアーにいた男性が一緒に行動してくれたので、助かりました。やはり行く場所によっては男の人がいた方が安心というところもあると思います)。

旦那とだと買い物がやはりつまらないです。うちの場合ですが・・・。

友達と旅行して良かったのは、やはり楽しかった事がいっぱいあったという事でしょうか。何気ない事なのに友達と一緒だと、とても楽しかったです。当時は若かったので、馬鹿な事ばかりやってたせいもあるかもしれません。私は友達と旅行するときは4人でいくのが楽しかったです。4人だと行きたい場所が分かれても2人ずつ行動できるし。バスとかホテルの部屋も寂しい思いをしないですむし。二人だと喧嘩すると気まずいけど、4人いると、やはり誰か仲裁してくれたので・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧な回答ありがとうございます。

すごく参考になりました。

>自分は海外になれてないから、ヨロシクネ!と全面的に頼られる。

ほんと添乗員じゃないんだから、自分でも何とかして!と
思ってしまいますよね。

>生活のペースが合わない。

これすごく重要ですよね!結構お風呂の占領時間とか
他の人からも合わないと辛いって聞いたことあります。
とくに女性は身支度に時間掛かりますからねー、
でも、長々とだらだら身支度始める子はイライラしますよね。
私、結構早いんで。

これが夫だと一緒に住んでて全部分かってるから楽なんですよね~

女友達と旅行行くときは、追加料金してもシングル部屋が
いいかもしれませんね。
朝は8時にロビーで待ち合わせね!っていうのが理想かも。

数日間一緒にいるとどうしても嫌なとこが目についてしまうし、
その場ですぐ言って解決できないのが女友達ですよね。
その点、夫だとケンカしてもしこり残らないから
いい思い出だけが残る。
やっぱ、これからも旅行は夫のみになりそう。

でも、女同士「キャーキャー」言いながらの旅も
一回は体験してみたいですね。

お礼日時:2006/06/21 02:58

NO.1です。


昨日友人(女)と話しててタイムリーな話題が出たので、報告します。

友人は先週1週間くらい短大の頃の友達(女3人)で海外旅行に行ったそうなのですが、そのうちの一人が最悪だったといっていました。
旅行の間中ずっと、
「ここ、いいねー。次絶対彼氏と来よう。」
「これ、おいしいねー。彼氏にも食べさせたい。」
「これ、かわいいねー。彼氏に買って帰ろう。」
「ここ、景色いいねー。彼氏と来たかった。」
の連発だったそうです^^;
最後の一言はさすがに聞いてて私も呆れました。
これでは辛いよな~と思いながら聞いていましたが、私の友人は、「私らは予行演習か!!」とキレていて、「絶対あいつとは旅行に行かない!」と宣言していました。
でも、そのまま、私たちは旅行社に行って夏休みの計画を立てたんですがね。
結局、一緒に行く人をよく見極めて、波長の合う人でないといけませんよね。
旦那様はもちろん波長が合うのでラクですよね。(だから結婚したのでしょうから。)
まずは、一泊の国内旅行(日帰りでもいいかも)行ってみて、疲れない人なら、海外旅行でも何でも大丈夫じゃないでしょうか。

追加でした。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

いますいます!
いやですねー、彼氏連呼する友達って・・
心の中で思えばいいのにいちいち口にしないでほしいですね。

という私も、友達と日帰り旅行した時は
その場所へ旦那と来たいなと思い何年か後に
旦那と行ってましたけど・・苦笑

気持ち分かりますが、一緒に行ってる友達は
「じゃあ、この旅行は何?!」って冷めちゃいますよね。
思いやりのない人ですねー

ほんと波長の合う人がいいですね。

お礼日時:2006/06/28 11:32

はじめまして。


独身20代のころ、高校時代からの親友と国内外合わせて数箇所は旅行をしましたが、なぜか毎回ケンカになりました。

やっぱりどんな相手とも(主人以外で)、24時間一緒にいると、素が見えてきますよね。そこが初めての土地だったりすると余計お互い疲れてイライラして無言になったりね(笑)。No.7さんのおっしゃること、よ~くわかりますもん♪

その友達とは別のことが原因で、数年前から連絡も取り合っていませんが、当時、旅行中にケンカしても、写真を焼き増ししては会い、仲直りしていました。でも、また次の旅行でケンカ→焼き増し→仲直りの繰り返しでしたね。もう会いませんけど(しつこい・笑)。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>やっぱりどんな相手とも(主人以外で)、24時間一緒にいると、素が見えてきますよね。そこが初めての土地だったりすると余計お互い疲れてイライラして無言になったりね(笑)。

そうそう、そうですよね。ずーっと一緒にいると
疲れちゃってイライラして無言やケンカになると・・
友達との旅は一泊で温泉あたりか国内旅行がいいかもしれないと
思ってます。
海外は夫がいいかな。海外となるとイライラ度が国内より
増しますからね。。



>旅行中にケンカしても、写真を焼き増ししては会い、仲直りしていました

私の知り合いがまさにそれでした!(笑)
そういう方、多いんですね。

でも、毎回ケンカになっても次の旅行行ってたってことは
楽しさのほうが勝ってたんですねー

旅行いいですもんね。

お礼日時:2006/06/22 18:11

こんばんは



勘弁してよ・・・って思ったこと
☆共通の友人の悪口ばかり言われたこと
 折角の旅行なのになんだかなぁ・・・って感じでした
☆マナーモードにしていたが朝アラームが起動。
 携帯を開いただけで うるさくて寝れなかった。
 勿論寝返りもうるさいと起きてから言われた。
 眠りの浅い人でもそうやって文句言う人とは二度と旅行したくないと
 思った。
☆海外旅行で 何を口にしても『マズイ』
 #5さんと同じ意見でそれも一つの思い出なのに・・・って感じです
☆皆で じゃぁ明日は・・・と話しててそうしよう!!となっても
 いざ当日になると『でも・・・』等と言い出す。
 だったら最初から言え!!って感じですね
☆自分の行きたいところばかり行って人の行きたいところは却下される
 これは・・・参りましたT_T

良かった点
☆ダイビング旅行にて3人での旅行だったのですが、一人の人は
 初めまして・・・の人でした。
 が もともとの友人よりもすぐ仲良くなり違和感なく楽しく過ごせた
☆普段とは違う面が見れる(笑)

・・・と経験上を挙げるとなんだか悪い面ばかりが・・・ですが
勿論いい面も多々ありますね。

私の場合旅行=ダイビングばかり・・・なのでちょっと観光旅行のパターンとは異なるのでたまに観光旅行するとやっぱ揉め事というか・・・が多いかもしれません。
ダイビングだと お互いの趣味ですのでほとんど揉め事が起こりませんね~。

ちなみに旅行は友達とも行きたいですが 今は彼と行きたいです。
付き合ってから1年ちょい・・・
旅行してませんT_T
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

色々な経験談、分かる分かるとうなづきながら
読ませてもらいました。

☆共通の友人の悪口ばかり言われたこと
 折角の旅行なのになんだかなぁ・・・って感じでした

これは嫌ですね・・何も旅行来てまで・・
--------------------------
☆マナーモードにしていたが朝アラームが起動。
 携帯を開いただけで うるさくて寝れなかった。
 勿論寝返りもうるさいと起きてから言われた。
 眠りの浅い人でもそうやって文句言う人とは二度と旅行したくないと
 思った。

実は私も旅行に行くとかなり眠り浅くなります。
枕変わったり、旅行行くと気分が高揚して旅行中はかなりの
寝不足になるんです。
できれば治したいんですが、、だから夫とは眠り関係で
うまくいきません・・一人部屋に泊まりたい。
いびきや寝息は気になりますが、寝返りまで言われてもって
感じですよね。
旅行は睡眠の相性も大事ですね
--------------------------------------------
☆海外旅行で 何を口にしても『マズイ』
 #5さんと同じ意見でそれも一つの思い出なのに・・・って感じです

まずいまずいを繰り返されるとしらけますよね。
という私も、ヨーロッパに行ったときは、根っからの和食等なので
醤油味が恋しくなり中華ばかり食べちゃいました。
--------------------------------------------
☆皆で じゃぁ明日は・・・と話しててそうしよう!!となっても
 いざ当日になると『でも・・・』等と言い出す。
 だったら最初から言え!!って感じですね


いやーーーー!絶対私そういう人ダメです。
計画的に進めたいタイプなので前の晩からの
気持ちが無駄になるじゃんってかんかんになるかも。
------------------------------------------
☆自分の行きたいところばかり行って人の行きたいところは却下される
 これは・・・参りましたT_T

これは、ひどい・・ひどすぎます。
旅行は行った人、それぞれが平等に楽しめないと
だめだと思います。自分勝手な人が一番ありえないですね。
空港で絶縁です。
--------------------------------------

そうですね、ダイビングだとパターン決まってるし、
あまりケンカの原因がないですよね。
ちょこちょこ動き回る観光だと意見食い違って
もめそうですね。彼と旅行いけるといいですね!

お礼日時:2006/06/21 00:31

初めての海外旅行に女友達と一緒に行きましたが…


ストレスのたまる旅行でした。
国内では何度か一緒に旅行したことがあったのですが、やはり海外と国内では状況が違うので相手に合わせるのが本当に大変でした。

彼女は食べ物の好き嫌いが多く(以前から知っていた)食事はほとんど手を付けませんでした。
ホテルに戻ると、日本で買っていたフリーズドライのおにぎりやらインスタントラーメン、パンなどが山のように出てきました。
せっかく旅行に来たのだから、現地の味を味わうことも旅の一部だと思っていたので、ガッカリしました。
確かに国によっては口に合わない食事だったりしますが、それも思い出になったりするような気がするんですが…。

それ以来彼女とは旅行は行っていません。
旅行の相手は厳選するようになってしまいました(笑)
旅の目的や趣味が合って、お互いのことをよく分かっていないと大変ですね。
最近は私も質問者さん同様、夫とのみです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

経験談お聞かせ頂きとても参考になりました。

>彼女は食べ物の好き嫌いが多く(以前から知っていた)食事はほとんど手を付けませんでした。

食事関係でうまくいかない場合、結構あるみたいですね。
私も旅行中は現地のものを楽しみたいので
好き嫌いの多い人や、コンビニやらで安く済ませたい
人とは合わないですね。何のための旅行?!と思ってしまう
ので。

breeze-whisperさん大変でしたね・・
せっかくの旅行で楽しみよりストレスを抱えて
帰ってくるのが一番嫌ですよね。

ほんとお互いのことを分かり合ってないとダメですね。

となるとやっぱ、私は夫になっちゃうのかな・・

お礼日時:2006/06/20 21:00

良いも悪いも、一緒に行ってみないと


わからないものではないでしょうか?

旅行先では人は我侭になりやすくなってしまうようですから
日ごろからあまりにも自分勝手な人など
問題が多そうな人とはあえて一緒に行かないほうが
良いかと思います・・。

旅行に行くと、不思議なのですが関西弁を話す
年配の女性達は、友人・習い事の仲間などと一緒に
ツアー参加される方々をよく見かけます。
(旦那さんはお留守番)
彼女たちは見ていてすごく楽しそうです。
(特別、関西の方に限ったことではないかも
しれませんが)

事前にご友人とよく打ち合わせをした上で
旅行中はある程度は、自分自身も割り切って
旅行を楽しんだらいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>旅行先では人は我侭になりやすくなってしまうようですから

そうですね、特に海外とかはかっても違うし、わがままに
なりがちなのでほんと厳選した友達でないと
うまくいかないかもしれません。

お礼日時:2006/06/20 20:54

こんにちは。

30代女性です。

結婚前、同期の子と二人でよく海外旅行に行っていました(年1~2回)。
二人で「ここ行こう!」と決めた場所はお互い楽しく過ごせたのですが、
一度彼女が大好きな国に行った時は、何だかうまく行きませんでした。

何というのでしょう・・・、私からすると彼女の思い入れが強すぎてついていけないし、
彼女からすると多分私の反応がイマイチ&知識が浅すぎて(一般常識程度だと思うんですが・・・多分)腹が立つ、という感じだったと思います。
呆れられてる感じで緊張してました。

ケンカした訳ではないのですが、「あ~もう一緒に旅行行かないかも」って思いました。
私が見捨てられたかもって感じでした^^;

でも、旅行から戻ってきてからは普通に仲良かったですよ。
そのあとすぐ私は結婚したので、旅行には行っていませんが、
付き合いは続いています。

結婚後は友達とは海外行ってないですけど、
主人とだけではなく、うちの親+姉家族と一緒とかでも何度か海外行きました。
主人とでは大体のんびり&アウトドア、ってパターンですが、
姉と一緒だと(姉とは友達感覚なのですが)、ブランドショッピングも心置きなくできてそれもまた楽しいです。

それぞれ楽しさがありますよ。
参考にして下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

>二人で「ここ行こう!」と決めた場所はお互い楽しく過ごせたの
ですが、一度彼女が大好きな国に行った時は、
何だかうまく行きませんでした。

そうですかー、やっぱり目的やお互いの興味度が同じじゃないと
旅行はうまくいかないかもしれませんね。

ビーチに行くにしても、ダイビングやシュノーケリングの
行動派とビーチでのんびり読書派では違いますもんね・・

お礼日時:2006/06/20 18:51

こんばんは


私も#1さんと同じです!特定の友だちです!
私と友だちは各国の遊園地を攻めてます!^^
英語力は2人で1人haha^^

喧嘩したことありません。
女同士の楽しみって、彼氏やダンナではない楽しみってあると思うので、いいと思いますよ!

喧嘩するってどんな場面でするんですか?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
westlifeさんも特定の友達なんですねー

うーん、私も友達と行った事ないのでどんなことで
ケンカするか分からないんですが、まあ自分勝手な行動や
旅行って疲れちゃうし数日一緒にいるとイライラするんじゃな
いかなーって・・思ってしまいます。

お礼日時:2006/06/20 18:38

こんにちは、24歳女です。


私はむしろ、旅行は、海外にしろ国内にしろ女友達とばっかりです。
旅先でケンカなどはしたことありませんし、ご当地のスイーツなどを楽しむのには、やっぱり彼氏よりも女友達の方がより楽しめるからです。
友達にもよるかもしれませんが、私の場合、旅行に行く友達はほぼ決まっているので、失敗はありません。
もちろん、職場の人と何人かで行くことになると、その中に自分勝手な人もいるので疲れることもありました。
でも、プライベートで行くなら、気を遣わない女友達もいいもんですよ。
スパやエステを一緒に受けたりもできますし、帰りにお互いの彼氏へのお土産を選ぶのもおもしろいですし。
旦那様との旅行も楽しいと思いますが、まずは、行ってみてはどうですか?私はオススメです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

旅行に行く友達は決まっているんですね。
相性もありますもんねー
920chanさんはとても相性の良い友達がいていいですね。

そうですね!気を使わない女友達と行けば楽しそうですね。

お礼日時:2006/06/20 18:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A