アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

僕は、旅行が好きで海外も含め何度か旅行に行きました。その中でも、知人と行った沖縄旅行がとても良かったです。
沖縄旅行では、美ら海水族館、首里城、ひめゆりの塔に行きましたが、沖縄の歴史ときれいな海がとても印象に残り、また行きたいと思いました。その中でも、美ら海水族館で元モーニング娘のメンバー夫婦と遭遇したのも、印象に残っています。
そこで、質問なんですがあなたが行った思い出の旅行(国内外問わず)と何かエピソードがありましたら教えてください!

A 回答 (7件)

 全部で3回行った長崎旅行です。

2回は友人と。3度目は新婚旅行です。
 小浜温泉、ハウステンボス、グラバー園などの市内観光。
 チャンポン・皿うどん・卓袱料理・カステラなどの、異国情緒豊かな美味しい食べ物。
 長崎は何度行っても、素晴らしい街です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。僕も長崎には、行ってみたいです。

お礼日時:2011/07/31 18:01

山口県及び周辺県を廻った旅行でしょうか。



寺や、明治維新の志士のゆかりの史跡を見て、当時の息遣いを感じたものです。

歴史とは関係ありませんが、旅の途中で初恋の方とのそっくりさんを見かけました。
当時と同じくらいの年齢で、明るく話している姿を見て、昔を思い出しました。
内心はともかく、気味悪がらずにいてくれたのが、救いでした。気持ち悪がられても仕方がなかったでしょうから。
    • good
    • 0

2泊3日京都旅行。



ホテルの中で本物の舞妓さんにばったりあったり、東映太秦映画村で扮装して村内を歩いていると修学旅行の団体に村のキャストだと思われて、カメラで撮影したりトイレやアトラクションの説明したりしちゃいました。ステージに上がってチャンバラもしたし。

しかし高齢の父と観光タクシーでは、市内を歩き回って鑑賞する事も、店に入る事も出来ず、不満足に終わりました。

それから同年齢の友人と毎年京都旅行を3回続け、やっと京都を見たぞ、と言えるまでになりました。リピーターしたくなる街です。

いずれ家族全員でまた行きたいです。私のガイドで。
    • good
    • 0

小学校の修学旅行でしょうか。


楽しかった思い出はもちろんなのですが、
旅館の一室で撮った写真が心霊写真でした。

沖縄、とてもいいですね。
テレビや写真で見る底が透けてサカナの見える海は
死ぬまでに一度だけでも見てみたいです。
有名人と会うのもそれはまた思い出になりますね。
    • good
    • 0

壱岐へ行く前に泊まった呼子(佐賀県)。


旅館の料理が、海の幸満載で。
40年近くも前のことですが、妹と数えたお皿の枚数、まだ覚えています。
11枚でした。
    • good
    • 1

私の親父は、国鉄の職員だったので、子供の頃よく旅行に連れて行ってもらいました。


交通費の料金が安かったのと、国鉄の保養所があったので、貧乏でしたが普通の子供よりはいろいろなところへ行った方だと思います。

で、話は変わりますが。(ガクッ)
私も沖縄旅行です。

と言うのも、丁度その頃親父が癌で入院していたのですが、その頃PHSを使っていて沖縄でも、バリ3だったのでもし何かあっても連絡があるだろうと思っていたら、なぜか繋がらずに当時住んでいた横浜に戻ってから、繋がりました。

幸いにも、そのことで家族に責められることはありませんでしたが、さすがに沖縄旅行に行っていたとは言えませんでした。
このことは、家族には内緒で墓場まで持っていこうと思います。
    • good
    • 0

家族旅行はロクな思いでないので、学生時代の修学旅行で。


賭け事やって教師に見つかって一晩中正座と説教食らった。奴等は説教の仕方がずるい。一人終わったら次、一人終わったら次と、違う教師が代わる代わる朝まで説教。奴らは絶対に交代で寝てやがる。やっぱ教師が来てもどうどうと続けていた挙句、「先生もやります?」って言い出した奴がいたからまずかったのかもしれない。メチャ殴られたし。これが一番強烈な印象が残っている旅行。まあ今となっては笑い話だ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!