アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

生後1ヶ月の赤ちゃんがいます。
目が寄り目がちで少し心配です…
知恵遅れなどの可能性はありますか?

A 回答 (5件)

「見ること」の機能がまだ未発達ですから、寄り目になったり白目むいたりって


ことは赤ちゃんには良くあります。目が合って笑ったりする頃に落ち着いてくると
思います。気になるなら3ヶ月検診などで聞いてみましょう。
    • good
    • 0

それぐらいの時はそんな感じでした。


今一歳になりましたが普通ですよ!
姉の子供が今1ヶ月ですが、同じ感じです。
でも気になるなら検診の時にでも聞いた方が安心かもですね!
    • good
    • 0

偽斜視というのがあります。


生後1か月ならそれほど心配することはないんじゃないでしょうか。
http://www.nichigan.or.jp/public/disease/hoka_ko …
    • good
    • 1

奢侈(しゃし)などもあるので、眼科で診てもらう方が良いですね


そのほかは神経など良く分からないので専門家に相談してくださいね。
    • good
    • 0

全く無いです。


そもそも、まだ視力がありませんから、物はまだ見えて居ません
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!