プロが教えるわが家の防犯対策術!

両親に心の底から死んで欲しいと思ってるのは僕だけですか?
よく友達とかと親の話になるとみんな親に感謝してる、長生きしてほしいとかいっていますが本当にそんなこと思うんでしょうか?
大学を卒業したらもう利用価値はほとんどないし出来るだけ早く死んで欲しいです。保険金も遺産も手に入りますし
むしろ長生きなんてされたら迷惑でしょう
感謝も1ミリもしていません。
勝手に産んだんだから最後まできちんと育てるのは当たり前です
いやむしろ逆に感謝されるべきですよね
勝手に産んだのに働いてくれてありがとうと
本来なら一生子供を養わなければいけないのに
生まれてこないのがいちばんの幸せなのに子供を産むって頭おかしいですよね?
あーイライラしてきた早く死んでくれないかなあの親

A 回答 (14件中1~10件)

こんな子供に育てたご両親にも罪がありますからね。



私は父親に殴られたり酷い学生時代だったけど、今は両親のこと愛してますし、死ぬなんて考えられません。
長生きしてほしいです。

別にそのままの考え方でいいんじゃないかな?
その考え方で困るのは両親だけだし。
    • good
    • 1

「死んで欲しい」と思うくらい強い思いがあるのは、身内や恋人だからこそだと思います。

誰も責められません。
逆に、ただの友達や仕事関係やあるいは「通りすがりの見ず知らずの人」を「死んで欲しい」と思ったのなら、その方がかなりヤバいです。

親子、あるいは一度愛した人には、お互いに重い責任を負っています。だからこそ暴力や殺人のような悲劇も少なくないです。少なくとも「赤の他人」よりはずっと。

そうならない為にも、自立して親元を去った方がいいですよ。どうせ血の繋がりは無くせないんですから、「距離を置く」とか「互いに無視」というのも、トラブルに発展しない為の立派な解決方法です。
「親が身近にいない世界」にしばらくいれば、あなたも次第に心穏やかになれると思います。あなたにとってもいいでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今現在親が身近にいない世界にいますけど

お礼日時:2018/08/21 14:12

徘徊されたり


失禁したりすると死んでほしいとおもうでしょうね

親も子もお互い選べないからね

早く独り立ちして
介護とかしないようにするといいですよ
遠く遠くに住んでね
    • good
    • 1

毒親ってけっこういるからなw

    • good
    • 1

学校を卒業したら家を出ましょう。


今は一生懸命勉強して下さい。近い将来、一人で生きていけるだけの収入を得るために。
    • good
    • 2

いろんな親がいますからなんとも言えないですね…

    • good
    • 0

生まれてこないのがいちばん幸せって、そんなに自分のことを卑下しなさんな。


あなたもきっと誰かの役に立てる日が来るからさ。
    • good
    • 4

みんながみんな感謝しているとは、限りませんよ。

私も感謝していると、口でいい、陰で早く死ねばいいのに、と思います。冗談抜きで。友達もみんなの前ではそんなこと
言いませんが。そんなものです。内情知らない人に相談かけても、わかってくれないのをわかっていますから表向きだけです。かわいそうに、娘みんなに無視されてとは思いますが。
    • good
    • 0

親してますが、寂しい限りですね。


食費を切り詰めて、旅行に行くのも我慢して、金節約して頑張ってきたんでしょうに、そんな理不尽な言われた方。
貴方は、親さんに大学に行かせて貰った学費返すべきでは?
お金の事言ってすみませんが。
大学に行きたくても行けない方々もいるのに。
    • good
    • 0

そんなに親嫌い。

そういう親がいたから、君が生まれたんだよね。
甘えてるな。生まれてこないのが幸せ。随分親不孝やな。そんなに親が憎いか。
じゃ、家を出て一人で生きてみる。
随分勝手な人だね。親を利用して自分の人生を豊かに生きるために使いこなそうという気はないのかな。育てるのが親の責任なら、それを逆手にとってできるだけ親の期待に応えて好きなことでのし上がろうという気はないのかな。
せっかく生んでくれたのだから、その親を利用して自分の思う通りの人生を精一杯生きてみようよ。
そうしないと今度は君が地獄に行くよ。だめだよ。そういう親不孝は。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています