アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

美肌のために質問ですが、、、


食生活の面で、、食物繊維と発酵食品を摂るといいと聞きますがどのような食べ物か主な食物繊維、発酵食品などを教えてください!


発酵食品は、ヨーグルト、キムチ、パン、納豆、チーズの他になにがありますか?

食物繊維は、ごぼう、人参、わかめなど??

美肌のために発酵食品はこれを摂るといいなど食物繊維はこれを摂るといいなど教えてください!

A 回答 (3件)

発酵食品では甘酒や酒粕が美肌効果があると言います。


酒粕はコラーゲンの生成をサポートするらしいです。甘酒も飲んだら肌の水分量が上がったといいます。どちらもアサイチ情報。アサイチのホームページから探してみたらどうでしょう。
甘酒は豆乳やジュース類と混ぜたら手軽にとれます。便秘の人に特に良いようです。
食物繊維は昔から言われるさつまいもなどがやはり食べやすいですよ。また柑橘類、特にみかんを薄皮ごと食べたら、食物繊維とビタミンCがしっかりとれます。スジもとらずに、そのまま食べた方が食物繊維がより沢山とれます。
    • good
    • 0

食物繊維とビタミンCで


キウイ

女性ホルモンを意識して
アボカドとマグロ

毎日、食べまてます…笑
    • good
    • 1

実は食品は万能ではないので、体にいい食品が、次々に宣伝されます。


まんべんなく、なんでも食べることと、
日本人には米、野菜、魚が良いと言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

野菜はどんなのがいいのですか?

お礼日時:2018/08/22 21:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!