アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自由研究なんですけど
コーラで小粒煮干しって
溶けるのですか?

A 回答 (4件)

>コーラで小粒煮干しって


>溶けるのですか?
それを実験して結果をまとめるのが自由研究だよ
    • good
    • 0

やってみなよ。


結果が分かっていることやっても意味ないだろ。

やった結果から何が分かったかをまとめる事が大切なんだ。
がんばれ。
    • good
    • 0

あーーーー


短期的目的や設備的に
不可能です

確かに溶けます
でも、とける は コッチの解けるで分解されて とけるので

形的には変わらないかなぁ、、、

長いこと漬けた結果知ってるから
教えるけど

歯とか 漬けても バラバラにはならないですよ
ペンチで 挟んだりすると
ぐにゃーっと 潰れる程度ですね!
    • good
    • 0

ある程度は溶けると思うけど、、、


どうやって溶けたことを判断するのか、
煮干しのどの部分が溶けたのか、
コーラのどういう成分が溶かしたのか、
などを考えていくと、、、
煮干しを使うべきではないような気になってくる。

まあ、長いことつけておいて、完全に溶けてしまうなら、
小学生の自由研究としては、それでいいのかもしれないけど、、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!