アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

どうも中学生です、夏休みの自由研究でレールガンを作ろうと考えているんですけど簡単な作り方がわかりません、本などで調べたりして理論は分かっているんですけど、どうもお金がかかってしまったりとても大きくなってしまいます、担任の先生はある程度の威力なら安く簡単に作れると言っていたんですけど、どうもやり方がわかりません
どなたかある程度の威力で安く作れるレールガンの作り方を教えてください、無理なのかも知れませんがやり方があるなら是非教えて下さい
どうか宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

No2です。


すみません、書き足しです。
レールの上下にマグネットの仕込みをしてください。
ホワイトボード用の長いやつがいいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました

お礼日時:2011/08/06 17:09

Nゲージのレールを銃身に、列車車輪単体を弾丸に見立てれば


「おもちゃ」が作れるかも。

電気が流れるよう銅線で車輪左右をつないで、
右レールに+極、左レールに-極をつなげて車輪を置けば走り出すはず。

電池の直列つなぎ数を調節して、ラップの芯でレールを隠して体裁を整えれば
中学生の夏休み工作としてはいいかんじになると思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうごさいます
本当に工夫工作ですね
これなら自分でも作れそうです。電池でうごかすなんてお金がかからなくて良さそうです
是非チャレジしてみたいと思います。
ありがとうごさいました

お礼日時:2011/08/04 11:50

アリエナイ理科ノ教科書のどれかには書いてある.

    • good
    • 1
この回答へのお礼

分かりました、
是非参考にしてみます
回答ありがとうごさいました

お礼日時:2011/08/03 23:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!