アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

汚い話ですが、5日くらい便が出ていなくて、気持ち悪いです。
どうすればいいですか?
薬は使いたくないです...

A 回答 (9件)

下記の中で出来るものをいろいろやってみましょう。

例えば

1. 腸のための薬を飲む:強ミヤリサン、その他
2. 多量の水分
3. コーヒーなど胃を刺激する飲み物
4. 運動(ウォーキング、ジョギング….)
5. 水溶性食物繊維:果物(りんご、みかん)、野菜(人参、キャベツ、トマト)、寒天、海藻類
6. 発酵食品、オリゴ糖
7. オリーブオイル
8. うつ伏せごろ寝で腸を圧迫

備考:家庭薬としては酸化マグネシウムが一般的ですが、嫌いとおっしゃるので上には含めていません。それほど強い薬ではないと思うのですが....
    • good
    • 0

1日に一個か2個キウイフルーツ食後に食べ。

てください テレビで月に五回しか出ない人が1日四回でてた 他には大根おろしやココアがいいって お腹マッサージもしてください
    • good
    • 0

これからは夕食で繊維の強いものだけたくさんとる習慣がよろしいですよ。


便秘が常習になると大腸ガンの原因にもなりますからね。
繊維の強いものに生キャベツ、じゃがいも(茹でると繊維が逃げる)サニーレタス、ニラ。
朝は腸に刺激があるもの、ヨーグルト、パンとコーヒーなどおすすめです。
私も頑固な便秘症でしたが食生活を変えたら宿便まですっきりになりました。
あと寝る前に血行促進の漢方(高麗人参エキスなど)は腸の働きが良くなりおすすめです。
御参考に
    • good
    • 0

薬が嫌なのは、痛くなるから?それとも常習性が嫌ですか?それなら、マグネシウムがいいです。

薬局やドラッグストアで売ってます。痛くならず、翌朝スルッと出ます。
カルピスなどもいいですよ。
    • good
    • 2

とりあえず今は早急に出してしまった方がいいので食物繊維を沢山摂取して、ぬるいお風呂にゆっくり浸かって、ついでにその間お腹を優しくマッサージです。



ぬるい温度に、ゆっくり、がポイントです。もし普段あまり体を動かしていないなら、無理のない程度に運動をすると更に良いと思います。

食物繊維は、沢山食べるのが難しければファイブミニなど飲料で摂取すると楽だと思います。
    • good
    • 0

すみません、りがひとつ多かったです。

無いものと思って下さい。
    • good
    • 0

甘味料とか取ると、お腹がゆるくなりますけどね。

100%出りるかどうかは、わかりません。
    • good
    • 0

薬が嫌でも5日でなあから浣腸をしてください‼️


便秘は難病ですよ‼️
    • good
    • 1

ご質問から、起床したらコップ1杯程度の水か、牛乳を飲むのは効果有りと思います。


ヨーグルトなどもお勧めです。
ご参考まで。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!