プロが教えるわが家の防犯対策術!

極真空手の三浦美幸がシカゴで13人相手に喧嘩をしたとの話は本当だろうか!

他に極真空手の強さにまつわるエピソードを教えてください。

A 回答 (3件)

同じタイトルの動画がネットで出回っていますよね。


私もそれを見ましたが、、、「やらせ」です(笑)

偶然居合わせたカメラが「そんな見事なアングルで
撮り続けられるか!」とツッコミ入れたくなるような
映像でした。約束乱取りみたいなもんでした。

伝説エピソード:信じる信じないはあなたしだいです
極真好きなのでいろいろと・・・

(1)北海道で極真の段持ちの白バイ警官が暴走族を
単独で引き止めたところ逆に囲まれ銃を構えたら
「腰抜け警官め」とバカにされたので、素手でかなりの
数の人数を病院送りにしてしまった。

(2)とある中国拳法の流派と揉め事になり
野試合のような形で5VS5の対決が屋外であった。
極真圧勝。シャレにならないことになりかけたので
あれは試合だったということで収束

(3)四国支部長をしていた例のケンカ十段の人が
極真を抜けたときに、血の気の多い大山総裁の側近が
「仕留めてきます」と四国へ殴りこみかけようとした。
総裁に「お前らじゃ返り討ちだよ」と言われたので
銃や日本刀を持ったヤクザ数人を送り込んだ。
ヤクザは彼の「自宅」に「深夜」に「殺す気」で
忍び込んだが、翌日ヤクザ数人は病院のベッドの上。


ちなみに空手バカ一代の中身は50%が梶原一騎の作り話です。
どこが本当でどこが作り話かはマニアや極真やっている
人から聞いて埋めていくのが楽しいですよ。
    • good
    • 4

誰とは言わないが、有名な人の学生時代。


その同級生から聞いた話。

「あいつら、喧嘩の時、学ランの背中から
 いきなり木刀出すんだよ。」

空手で来ると思った相手はあっけなく
逃げ出すそうだ。

まあ、この辺が現実じゃないですか?
    • good
    • 4

極真空手というか創始者大山倍達の伝記劇画風漫画「空手バカ一代」をご覧になるのはいかがでしょう。



大山氏が空手の修行し始めたころから大山空手(極真会の祖になった空手道場)の立ち上げ、全国、世界展開の流れと弟子の活躍が描かれています。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!