プロが教えるわが家の防犯対策術!

立命館大学の産業社会学部に指定校推薦で狙っている者です。立命館大学の産業社会学部の評定はどのくらいでしょうか?立命館大学の産業社会は人気がないと聞きます。それは本当でしょうか?立命館大学にどうしてもいきたいです。自分の評定は3.6です。ご返答をお願いします。

A 回答 (4件)

評定の縛りはないと思いますよ。

だけど3.6は厳しいと思います。4.0が最低ラインではないですかね。それに、だれも出さなくても、ついていけない偏差値だと推薦されませんよ。
    • good
    • 0

指定校なら、あなたの高校で基準の評定を定めているはずです。


一般的に多いのはいわゆるA判定(4.2)以上が求められます。
    • good
    • 1

人気かどうかは学校によって変わると思いますよ。

もしかしたらあの子もこの子も指定校推薦狙ってるかもしれないし
評定3.6は低いので、他に指定校推薦狙っている子がいたら、あなたは落ちると思いますよ
    • good
    • 0

指定校推薦の選考方法は高校の裁量となっています。


あなたの高校がどの程度のランクなのかによっても相当ことなるでしょう。
詳細は進路担当の教員に聞いてください。
でも普通は4.0以上でしょうけれど、貴方の高校の指定校推薦の評定なんて第三者には正確にはわかりませんよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!