プロが教えるわが家の防犯対策術!

妊娠したかが不安です。
生理が3日遅れていてこわいです。
考えすぎでこうなることもあるんですか?
排卵がおそくなることもあるんですか

A 回答 (5件)

そのくらいなら、ずれることはありませんか?


排卵がずれれば、生理もずれます。
毎日これだけ暑ければ、体には相当なストレスです。
狂っても不思議ではありません。
    • good
    • 1

排卵は生理の2週間前です。


その時期にストレスなどあれば排卵が遅れて生理も遅れる事もあります。
生理予定日近くならどんなにストレスがあろうが考えすぎだろうが、生理は排卵の結果なので生理が遅れることはありません。

そもそもセックスしたのはいつの話ですか?
セックスをしました、妊娠しますか?的な質問では乱暴すぎですから、生理が来るまでは妊娠の可能性を否定できない、という回答しかできません。
    • good
    • 2

デキてても産むと決めてたけど仕事(自営業)が順調で、困るわけじゃないけど仕事どうしようって考えすぎて2ヶ月半生理がこなかったです。



ストレスで遅くなることはよくあることです。
    • good
    • 1

昔から〝やればデキる〟と言うではありませんか

    • good
    • 1

3日なら大丈夫です。


1週間を過ぎても生理にならないなら産婦人科で受診されてみては。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!