アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼からブランド物のバッグをもらいました。
定価より若干安い値段で買ってきたそうなんですが、よく見るとにせものでした。
でも彼は本物だと思っているようです。多分彼はブランド物に詳しくないのでしょうがないと思います。
私が喜ぶと思って買ってくれたのに、偽者だよと言い出すわけにもいかず、かといって見る人が見ればにせものとわかってしまうのであまり使いたくはありません。
このような場合、私はどうしたらよいでしょう?またみなさんならどうしますか?

A 回答 (7件)

それは、、、事実(偽モノである)は彼に伝えず、そしえて彼の前でのみ、そのバッグを使う。

のが一番良いと思います。
偽モノと言えど、彼は一生懸命あなたを思って購入したものだから、それをわざわざ相手に正直に言うことはない。
あなたもそう頻繁に使う必要はないけれど、リサイクルに出してしまうのはちょっと酷い。。。
だから、ふだんはしまっておいてもいいけど、たまに彼と一緒のときはそのバッグを使ってあげればいいと思う。
    • 0

こんばんは。

私だったら言います。
同じ事を繰り返して欲しくないので。
でも、偽物でもぱっと見わからないと思うので
使います。彼と遊ぶ時だけ・・・(苦笑)
    • 0

1)彼を傷つけたくないのでしたら黙って使うか、

本物を自分で購入して「本物」を使う!

2)彼にハッキリ「偽モノ」と教えてあげる

もし、私が彼女にプレゼントした物が「偽物」
でしたら教えて欲しいです。
 中には、そんな事を言われたくない人も
いると思いますので・・・・
    • 0

彼氏はブランドだと思って買ったのに、偽物だったんでしょうか。

それとも、良いバッグがあると思って買ったらたまたまこのバッグだったんでしょうか。

どちらにせよ、俺だったら偽物と指摘されるのはイヤですね。
逆に貰った立場だったら、大事にしまっておいて、もったいなくて使えないと言います。

彼は好意でくれているんだから、彼を傷つけるような言動は避けて欲しいです。
男は傷つきやすい生き物なんですよ。
    • 0

彼が100%本物だと信じきっているようなら彼には伝えない方がいいと思います。

彼が会うときだけ使い、もし頻繁に会うようなら
「今日の格好に合わない」や「勿体無くて」などとごまかしつつ...

彼が少しでも「もしかしたら偽物かもしれない」と思った事があるようだったら直接指摘ではなく間接的に気づかせてみては?
「最近偽物がすっごく増えてるってテレビで言ってたんだよね。やっぱり直営店で買うしかないのかな~」
というように話をふってみます。
「これって低下より安かったよね。まさかとは思うけど大丈夫だよね?」というように...
彼だって偽物をあげるのは嫌なはずですから、心配になって本物かどうか確かめたくなるんじゃないでしょうか?
そうしたら一緒に鑑定しに行ったりすればいいと思います。

ただしこの場合あなたは真実を知っているわけですから演技力が必要(彼をだますこと?!)になりますし、
言い方によっぽど気をつけないと彼が傷ついたり逆に意地になって「本物に決まってる」などと怒るかもしれません。

私だったらプレゼント自体が偽物かどうか疑うような言動はせずに、
「最近偽物が増えてるみたいで怖いから今度から直営店で買うようにしよーっと」などとアピールしておきます。
次にプレゼントをもらった時にも偽者だったら困りますから。
    • 0

はじめまして!

彼の行為に対しては言わない方が良いとは思いますし、くだらない喧嘩はしたくないでしょ・・・
持ちたくなければ本物を無理して買って貰った物としても良いのでは・・・
愛されているから貰えた物だから、行為を受け取り気持ちを大事にすれば、たとえペン一本でも嬉しいものです。
私しもプラダ偽者貰いましたが使っていますよ!
ダンヒル・カルチェも有りますが、気になる子に貰ったから・・・
本物も買えますが、何故か手放せなくて、出す度にドジな奴と心で笑い現在も使用中!
不思議とお金も集まり財布で最近も競馬で70万も当たりラッキー財布になってます。
今度、買って貰うときは同行が良いかも知れませんね、私しと一緒で・・・
    • 0

私(男)なら本当のことを言ってもらいたいです。

ニセモノであることを隠すというのは、気の使い方というか、かわいいウソとはちょっと違う気がします。

また、彼はそのバッグを買ったところにだまされているのを気づかず、また別な品物を買うかもしれません。

さらには、いいものを安く買えるよ、と言ってその業者を知人に紹介するかもしれません。こうなったら、彼の評価はがた落ちになり、お二人の間だけの問題ではなくなります。

彼のためにも、できるだけ早く教えてあげるほうがよろしいかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

まとめてのお礼になってしまって申し訳ありません。
私の結論としては、わざわざ言う必要もないかと思い、本物でも偽物でも彼がくれたプレゼントだから大事にしようと思いました。
みなさん相談に乗ってくれてありがとうございました!