プロが教えるわが家の防犯対策術!

回答いただけたら幸いです。

自分は17歳の高校生です。
恥ずかしながらまだ付き合ったことがないんです。
周りの友達も彼女もちがいないのでそこまであせりはないのですが、やっぱそろそろ、付き合いたいです☆
中学の時に付き合って??
いいよ!
ってのはあったんですが、それだけです。

それで、本題なのですが、このたび、友達に紹介してもらった女の子と遊ぶことになりました。
自分はバイクが趣味で友人とお台場までツーリングに行った時の夜景があまりにもきれいだったため、
その子に、「今度お台場行かない??」
って誘いOKをもらってあさって合うのですが、
何しろ初めて会うし、今まで女の子と会うときは、
なんだかんだ4人でデートとかでまともに2人ってのは無かった気がします。

なので、二人きりで緊張しちゃってなにしゃべっていいかわからなくなって、テンパリ放題ってなことになりかねないわけだと思うのです・・・。
なので、なにか緊張をほぐす良いアドバイスとか
気遣ってあげること、みたいのありますか??
まず待ち合わせで初めて会ったときのセリフとか。。
夜景みててお互い黙っちゃった場合とか、、

経験者の方の意見、ぜひきかせていただきたいです。
ちなみに初デートでバイクで出かけるって女の人からみてどう思いますか??
回答おねがいします!!

A 回答 (8件)

初デートがバイクで・・・、しかも高校生ということなので、

相手の女の子から見たら結構色んな意味で期待?してしまうと思います。
あまり格好をつけずに素直な気持ちを伝えたほうが、お互い楽に過ごせると思います。
アドバイスになっていなくてすいません。
    • 0
この回答へのお礼

いろんな意味の期待。。。
変に期待されてもいやですね(^_^;)
普段の自分で行きたいと思います!

こんにちは。

女の子(相手)の立場になって、考えてあげることが大切だと思います。
自分がされたら、「うれしいな」ということをしてあげましょう!
夜景を見に行くんですね。
このときも、気取らずに優しく、そのままの気持ちで言葉にすれば良いのではないしょうか?
「きれいだね」「寒くない?」とか・・
あとは、事故にだけは気をつけて行って帰ってきてください。
    • 0
この回答へのお礼

気遣ってあげたいと思います!
ありがとうございました。

初めて会うんですよね~

まず最初の印象で全てを決めないでよく考えましょう。例えばかわいいから最初から好きと思わずにいろいろ話しをしてその子の性格に探りをいれます(笑)もしかしたら合わないタイプかもしれないですし。
せっかく二人きりなのでその短い時間の中でいかに相手に自分を伝えることができるかが大切ですから変にかっこ良くしようとか思わずに楽しく過ごせたらそれが一番いいと思います。
いくらかっこ良くても最後は楽しくてずっと一緒にいたいと思う人にフラフラっといってしまいます。

よく言う「見た目よりも性格」ってやつですね。

後は優しさ見せないと。#2の方の「寒くない?」って大事ですね。特にこの時期のバイクは寒いですから、相手に自分のジャンパーを貸してあげるくらい・・・。なんだか書いてて恥ずかしくなってきた(笑)

とにかくあまり作らずに素の自分を見せて、それからお互いが好意的に思ったらまた次の告白というステップに進むんじゃないですかね~。
いきなりバイクに乗らずに話しをしてお互いにある程度気心が知れてきてから移動しないと何もしゃべらずにいきなりバイクは辛いかも。。。特に移動中は車と違って全然しゃべれないのであまり遠くに行かない方が良いと思います。

事故に気をつけてがんばってください。健闘を祈ります。
    • 0
この回答へのお礼

気をつかってあげるのが一番大切なんですね☆
がんばります。

すみません。

#3です。

参考URL忘れてました。

参考URL:http://pcweb.mycom.co.jp/column/rikei/006/
    • 0

バイクでデートなんて素敵ですね!

私なら、乗り心地が良いと自分のことを気づかって運転してくれているのかなと、彼の優しい一面を見るようで嬉しいですね。

待ち合わせで初めて会った時のセリフですか?
「こんにちは」と笑顔で言ったあとに「緊張するね」でも何でもいいから自分の気持ちを素直に言ってくれると安心するかも。
初めて会うんだから会話は途切れてあたりまえだと思いますよ。
その時は彼女に温かい飲み物でも買ってきてあげたらどうですか?
私は、気になる人と外で飲む缶コーヒーとか結構好きなんですけどね(^^)

デートの日は晴れるといいですね。
頑張って!
    • 0
この回答へのお礼

沈黙が重くならないような雰囲気づくりもたいせつなのかもしれませんね。

えーと、初デートでバイク・・・二人乗りですか?相手の子はバイクに乗らないんですよね??

だったらちょっと辞めて貰いたいなあ、と思います。
初めて会った人の後ろにくっついて乗るのはやっぱり抵抗ありますよ。せっかくのデートなんだから、女の子の方も髪の毛とか服装とかオシャレしてきたいだろうしね。バイクだとそれが半分くらいになっちゃうから。
お台場ならゆりかもめが良いです。
夜景がねー、車内からフジテレビ方向を見ると、お台場に立った時とはまた違って、スッゴイ綺麗ですから。
バイクに二人で乗るのは、もうちょっと仲良くなってからにしましょう。

あとは変に見栄を張らないこと。
女の子と二人だけで出かけるのが初めてだと言うことを無理に隠して、さも慣れた風にしようとすると、逆に後で困りますよ。
黙り込んじゃって困ったら、「二人っきりって初めてだから、どきどきしちゃって」とか「気が回らなくてごめんね」と素直に接することが大事かと。
同じようにご飯を食べる時もやたら高い物を食べようとしないで、高校生らしくお財布と相談すること。そこで背伸びをしてしまい、「お金持ってるんだ」って思われたら毎回イイモノを食べなきゃならなくなります。
最初はおごって貰えると嬉しいけれど、割り勘にした方が良いような時はちゃんと口にしましょう。

話題に困ったら好きな物の話をしましょう。
kissizさんならバイクの話かな。好きな物の話はいくらでも出来るでしょう?
ただし技術や仕組みの話をしても、判らない相手には呆れられてしまうので程々に。バイクでここに行ったとか、あそこに行きたいとかの方が良いかも。今度は一緒に行こうね、と言って貰えると聞いている方も嬉しいです。

今の時期は昼間暖かくても夕方突然冷え込むので、みなさんの書かれているように寒そうだったら気に掛けてあげるのも大事だと思います。ただ、あんまり気にしすぎるのもしつこい。
上着を貸してあげるなんて、お台場でやったらクサすぎます・・・
寒そうだったら、「寒い?どこか暖かいところでお茶でもしようか」ってその辺の建物の中に導いてあげたらいいでしょう。さりげなく手を握って「あー、こんなに冷えちゃってるねー、ごめんねー」というのもアリですが。
まあ、夜景なんて、感動しても寒くなる頃には飽きます。女の子は以外と現実的で、男の人の方がロマンチストなんですよ(笑)
がんばってね。
    • 0

まさか2ケツですか?

シートベルトもエアバッグもないバイクに他人を乗せるの?
    • 0

こんにちは^ー^

恋愛モノの方はあまり得意では無いので、バイクの方だけを…

その年くらいの女の子だと、バイク2ケツって結構憧れるものです。
それでなくとも流行だし、スキな女の子は多いと思います。

でも、No7さんの言うように、バイクって怖いですよ。
こっちが気を付けても、貰い事故をしちゃうこともあります。
私もバイクに乗るのですが、先輩方から散々恐い話を聞きました。
半ヘルであごが無くなっちゃったとか
スカートで乗って、マフラーで火傷したとか。
もし後ろに女の子を乗せる時は、フルフェイスに手袋、スニーカー、
露出を限りなく減らした格好で乗せましょう(月並みですが)
バイクが怖い乗り物だと分かっていれば、初めて会う女の子を後ろに乗せようとは思わないはずですが。

それにNo6さんのお洒落もそうですよね。
お台場は超寒い!ので生半可な防寒じゃ、バイクは寒いですよ。
私としては、6さんの答える!がいいと思います♪

一度行ったなら分かると思いますが、お台場ってバイクが沢山とめてありますよね。
置いてあるバイクを見ながら、自分もバイクに乗ってるんだーって言って
「仲良くなったら後ろに乗らない?」
みたいな感じで、先の約束をしちゃうのも…アリかな?

ちなみに私個人の意見ですが、
夜景を見るている時は、沈黙でもOKです。
デート、頑張ってくださいね☆
    • 0