プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

抗うつ剤は最短何日くらいで辞められるのでしょうか?

A 回答 (2件)

何日というか年単位ですよ。


飲んでいる薬量の4分の1ずつ数ヶ月かけてゆっくり減薬します。
いきなりやめると離脱症状の副作用がありもともとの症状以上に苦しみます。
    • good
    • 0

オイラの知り合い、薬をどんどん変えられたり増やしたりしているうちに、薬剤性パーキンソニズムと思しき症状まで出てきて、、、別の医者にかかったら、いったんリセットしましょうってことで、全部一度にやめてみた人がいる。

 一週間くらいは大変だったみたいだけど、その後は少しずつ人格を取り戻したよ。 

でも、まあ、こういうのは人によるからね、必ず医者の指導の下にやるべきですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!