アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

文化祭の予算についでです。
これから文化祭が始まるのですが予算について揉め事があって聞きたいことがあるので質問させていただきます。



まず学校側から支給される10000円がありその中でやりくりして欲しいと実行委員長から指示がありました。
それにもかかわらず演者3人が何に使ったかよくわからない出費で7000円消費していました。
僕の班は大道具班で
まだ2m×6mのダンボールにお城をペンキで描く作業が残っており残り3000円でやりくりするのは到底無理な話でした。
それでクラスメイト全員にお金を割り勘して出して欲しいと頼んだらものすごい反感をくらいました。そのくせちゃんとしたものを描いて欲しいという要望もありました。
その意見に対し「ペンキやスプレーは単価が高いので無理です」と説明しても上記と同じようなことばかり文句を言ってきます。
これってやりくり出来ていない私たち大道具班の責任なんでしょうか?

雑な文で読みにくいと思いますがアドバイスよろしくお願いします

A 回答 (3件)

そういうお金に関わることはクラス全員で話し合いましたか?クラスメイトで見立てをしましたか?


演者があらかじめ承諾を得て購入したのなら全く問題はないですが、あなたの文面によると“何に使ったかはよくわからない出費”ということはクラス全員への承諾を得ずの購入なので悪いのは演者、又はそのまとめをしなかったクラス内の文化祭実行委員、会計です。悪いのは大道具班ではありません。
それにしてもクラスメイトは自分勝手ですね、
クラスでもう一度話し合うといいと思いますよ。
頑張ってください
    • good
    • 2

そんなんじゃ、やってられねぇよなあ

    • good
    • 1

実行委員は誰ですか?


出費したのは何にですか?

その管理してる人がダメでしょ?
お金を管理する人が7000円を使途不明金にするから
そういうことになるし
最初に全部でいくらかかるか計算してから始めないと

全てにおいてダメダメです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!