プロが教えるわが家の防犯対策術!

ワードでアルファベットの下に下線を引くと、重なってしまい、見にくくなってしまいます。例えば、添付画像のgの下です。重ならないように、文字と下線の間のスペースを広げる方法をご教示ください。

「ワードでの下線のスペースを空ける方法」の質問画像

A 回答 (4件)

残念ながら その機能で調整(設定)は有りませんので


別の方法を使い 線を引くしかありません

・オートシェイプで下線をひく
・表機能で下線をひく
・ルビ機能でそれらしく見せる(当サイト 過去の質問)
 https://oshiete.goo.ne.jp/qa/1393141.html
    • good
    • 1

フォントによっては下線の位置が少し下がるものがありますから、色々試してみては?

    • good
    • 0

一太郎ならもともと重なりません。


しかも、本体文字と下線の間隔を調整することもできます。

文筆業とかで体裁良い文書を作る必要があるのなら、一太郎の導入をお勧めします。

回答ではありませんが、参考までに。
    • good
    • 1

しょせんワープロに過ぎませんから仕方がないでしょう。

きちんとした組版のソフトを使うといいですよぉ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!