プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

九月後半の3連休に信州に旅行します。
名古屋近辺から一日目は昼過ぎに出て、駒ヶ根の二人静泊、二日目は須坂の仙人温泉岩の湯泊
三日目18;00頃には自宅に戻りたいと思っています。
途中、オススメの立ち寄りスポット、二日目、三日目の昼食どころ、渋滞する可能性があり避けた方がいい道路など、長野に詳しい方なんでも結構です、教えてください。

A 回答 (5件)

二人静!うらやましい!


楽しんできてください

駒ヶ根なら行く予定にはしてると思いますが、千畳敷カールは欠かさずに。
また、ソースカツ丼も美味しいですよー

須坂までの途中
諏訪市に寄って諏訪湖観光(間欠泉やガラス工芸オススメ)

または
安曇野のわさび農園やいわさきちひろ美術館などに立ち寄ってみては?


2日目ちょっと早く出発できるなら「立山黒部アルペンルート」もオススメします。
大町からトロリーバスに乗って黒部ダムへ。ロープウエイを乗り継いで室堂までいけば大自然を感じられます。
紅葉に適した時期ですし、トロリーバスは今シーズンが最終運転になります
しかしちょっと 慌ただしくなるかな?


3日目は時期でもあるので旬の味覚のフルーツ狩りはいかがですか?須坂周辺は果物たくさんです。巨峰のお土産とか。リンゴはちょっと早いけど品種によっては可能です

または戸隠の蕎麦は是非!!!「とんくるりん」と言う場所で蕎麦打ち体験も出来ますよ
戸隠牧場のソフトクリームは絶品です

小布施の町も風情あります。
栗の旬ですし、栗のスイーツ「栗の木テラスのモンブラン」は私のオススメ
栗おこわのランチもいいですよー

9月の信州は良い時期です
是非楽しんでくださいね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろありがとうございます。
立山黒部いきたいです!
三日目はフルーツ狩りいいですね。
巨峰が大好きなのでぜひお土産にしたいと思います。
戸隠で蕎麦を食べて帰るプラン、候補にします、
いっぱい行くところがあって迷います。
ありがとうございました

お礼日時:2018/08/30 21:42

途中でのおすすめ。


中津川では、栗きんとんをいただきましょう。
街中に栗きんとんの店が溢れています。

馬籠宿も、立ち寄ると良いところです。
何年か前まで、長野県でした。
今は岐阜県の中津川市になりました。
馬籠宿の方にききましたら、「だって、不便だったんです、目の前に中津川の役所がありながら、山を越えて木曽の方に行かなきゃならなかったんですから」と。
まあ、信州みたいなものでしょう。

あと、宿場町が続きますね、奈良井宿とか。

塩尻にお勧めの蕎麦屋があります。
桔梗ワイナリーとか、井筒ワイナリーの近くです。
住宅街にありますので、しっかりと地図を見なければわかりづらいです。
「高ボッチ」というメニューがお勧め。
手打ちでは難しいと言われる更科そばがいただけます。
https://retty.me/area/PRE20/ARE273/SUB55904/1000 …

全国にお店のある、久世福商店とか、サンクゼールはご存知でしょうか。
本店のワイナリーがあります。
http://www.stcousair.co.jp/valley/
まるでフランスの田舎に来たような、素敵なところです。
レストランからの景色がとてもよいのですが、予約した方が良いです。
接客もプロらしい気持ちの良いものでした。
ワイナリー見学もできます。
こんな感じ。
https://blog.goo.ne.jp/morino-kon2/e/e459e2f7ef2 …
そのワイナリーから小布施を経由して、須坂に向かうのはいかがでしょうか。
そのあたりは、ほとんど渋滞はありません。

小布施では、北斎館とか、高井鴻山記念館には立ち寄りたいものです。

小布施は、竹風堂本店の駐車場(有料ですが、買い物すればサービス)や、中島千波美術館の駐車場に停めることも出来ますし、町営の駐車場もあります。混雑時は、誘導員もいます。

栗の木テラスは、大行列の可能性があります。

櫻井甘精堂のコーヒーショップに、同じモンブランを販売しています。

パティスリーロントと言うお店があるのですが、ここのクリームパンはまるでシュークリームのように美味しいです。
もちろん、フランス菓子が美味しいです。
http://www.obusekanko.jp/enjoys/food/obuse120.php

蔵部という酒造レストランは、アメリカ人女性セーラがプロデュースしたということでテレビでも紹介された物語があり、人気のスポットです。
http://www.kyakuden.jp/restaurant01.html

諏訪湖では、「でたらめや」と言うモダン懐石のお店が美味しかったです。
なぜか、店内に入ると「まじめや」という名前になっていました。
http://www.cinfo.jp/detarameya/404.html


あら、私ったら食べるものばかりで…失礼致しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありませんでした。
本当に色々なことをご存知なので驚きました。
どれも行ってみたいところばかりです。
ワイナリーいいですね!
レストラン候補に入れます。
モンブランはコーヒーショップの方で買いたいと思います。
基本我が家も食いしん坊家族なので旅というと美味しいものを探す旅になってしまいます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/03 08:47

須坂市はブドウが全国的に有名なので、巨峰やシャインマスカット買うのオススメ♡


小布施町が近くなので、桜井甘精堂さんとか、栗の木テラスのモンブラン&紅茶が美味しい♡

彼女からLINE来ました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

巨峰とシャインマスカットぜひ買って帰ります。
桜井甘精堂ですね。小布施方面に行くことになったら立ち寄ります。
彼女様にもよろしくお伝えください

お礼日時:2018/08/30 21:44

僕も気になります。

彼女が長野の人間なので後で色々聞いてみます(´ー`)
    • good
    • 0

長野の宿泊施設は上諏訪温泉の『ぬのはん』が好きです。

自分は日進の人間ですが...羨ましいです。連休ください。゚(゚^ω^゚)゚。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速ありがとうございます。
布はんさん、聞いたことあります。
まだ泊ったことありません。
ぜひ次の機会に泊って見たいと思います!

お礼日時:2018/08/30 19:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!