アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は現在学校を卒業してから1年目のものです。以前から漠然とネット上でできる個人経営の仕事を考えていたのですが、自分がある程度関心と知識をもつ分野を考慮して、留学斡旋の仕事ができればと考えています。留学した経験があり、その際には自分で全て手続きしたのでそういった知識と、各国のビザの情報が少しある程度なのですが、起業もしくは個人でそうした仕事をするとなると、どのように各学校と提携するのか、どのように顧客を集めていくのか、など、どういうことが必要になってくるのかがよくわかりません。本当に漠然としていてお伺いするのが恥ずかしいのですが、こういった形での起業について参考になる情報があれば是非教えていただけないでしょうか。お願い致します。

A 回答 (1件)

留学斡旋の事業をされている事業者は、

星の数ほどありますが、ビジネスプランは
作られたのでしょうか?

まずビジネスプランを作ってから、
その仕事をやっていけるのか考えたほうが
いいのではないでしょうか。

個人的は、留学するなら、
大手の信用あるところを選びますが・・・。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。おっしゃるとおり確かに近年、数え尽くせぬほどの留学斡旋業者はおられますね。
初めて留学される方の場合特にお考えのように大手の信用のあるところを選ぶというのもわかる気がします。
私は高卒でそういった起業の方法を少しも知らないにもかかわらず、こうした夢だけは持っていて、とりあえず皆さんに少しでも情報を分けていただければと思っていたのですが、今回まず何から始めたいいのかを教えていただけたのでそこから始めてみたいと思います。本当にありがとうございました。ほかにも何か参考になる情報などおしえていただければ大変助かります。夢に向けて一つ一つ少しずつでも進んで生きたいと思います。