アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親の病気と、夢、どちらを選びますか?
毎日毎日しんどいです。女、長文です。

タイトルにもありますように、
母親が心臓病になりました。

余命何年、とかではありませんが、肥大型の心筋症でこれからずっと薬を飲む生活です。

わたしは実家が関西で、18から二年大阪で芝居をやり、20の時に役者を目指し上京しました。

現在27(女)です。
これまで事務所にも入りましたが大きな仕事もなく、芝居をやりたい、やりたいと言っておきながら、
大してオーディションも受けず、バイトばかりしていました。

最近になって、本当にあとがないと焦り、数々の事務所に書類を送り、最終まで何社かいきましたが結局だめでした。
不合格の電話を頂いたときも、せめて半年だけでも!!!と言う情熱さえもありませんでした。

親が好きです、大切です。
でも、夢を未だに捨て切れません。
10年やってきたというプライドだけが残っています。(やってきたとは言えないかもしれませんが)

同期の子は、売れ始めています。
それを見ると、自分もまだまだ負けてられない、と
変な情熱がこみ上げてきます。でも、また我に返ります。

本当にやりたいのか、自分の過去に捕らわれているのではないのか、でも、芸事をやりたい、大成したい、

そればかり思います。

でも、現実に親は老いていきます。
親を理由にしたくはありませんが、考えると涙が出てきます。
親のそばで子育てをしたいとも思っています。
なのに、けじめとして最終までいった事務所などもう一度だけ書類を出してみようとしています。
本当に受かってしまったらどうしよう(逃げられない、生半可な気持ちだと失礼だ)、とも思います。
そんな風に思っている時点でだめなのかもしれませんが。

親を選んでも、夢を選んでも、後悔すると思います。

最近は、女優にこだわらず
芸に関わる仕事ならばいいんじゃないか、とも思い始めています。
でも、それでもリポーターや、ラジオ、通販キャストなどメディアに縛られています。

気を紛らわせようとダンス(タンゴ系)も習い始めました。
現在派遣(靴販売)なのですが、ヘッドハンティングで就職の話もきました。

靴も好きです、靴を作ってみたいです。
でも、芝居や、表現する事も好きです。
タンゴもどうせなら大会とか出たいです。

なにが自分に向いているのかわかりません。
役者の夢を追うべきなのか、地元に帰るべきなのか、どう生きればいいのかわかりません。

支離滅裂で結局なにがいいたいのかわからなくなり申し訳ありませんが、

夢を追っている人、
夢をあきらめた人、後悔している人、後悔したくない人、みなさんはどう迷い生きていますか?
なにかアドバイスを頂きたいです。

どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

手に届かないものに思い悩むことが夢ならば、手に届くことが届く内に、夢になる前に手に入れるべきだと思います。

あなたが考えている華やかな楽しい夢でないとしても、人としてできることを、手の届く内に捕まえておくべきだと思います。
私も沢山捨てました。後悔することなど山程あります。それでも今幸せなのは、偶然の産物です。捕まえようとして得られたものではないんですよ。そんなものなんじゃないのかなと、ここに来て感じています。
    • 1