プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冷蔵庫で保存してあった写真のウインナーに大量の白い油の固まりがついています。
消費期限も明日までと過ぎていないし冷蔵保存と思い当たるダメなことはありません。
この油は3日前くらいからあります。

これはどうしてできるんですか?
あと安全ですか?

「冷蔵庫で保存してあった写真のウインナーに」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • ウインナーについてる白い油のような物は水で洗えば落ちるのですがウインナーがブヨブヨしてます…。
    消費期限9月9日、開封日8月26日頃、異臭は無しです。

      補足日時:2018/09/08 13:59

A 回答 (4件)

ごめんごめん、冷凍庫だとよくこーいうことが起きるから(^_^;



とにかく、ソーセージに含まれる油脂成分(ラード(牛脂))なので、問題ありません。
油が出てるので、そのまま油を敷かなくても焼けます

旨味成分も入ってるので、必ず一緒に加熱してください 
そのほうがおいしいから(^_^)v
    • good
    • 0

脂だがね。

    • good
    • 0

買い物した時暑かったか何かで一度ウインナーの脂が多い出たのでは?


そしてそれを冷蔵庫で冷やしたので脂分が白くなったとか。
今回のそのウインナーは茹でたらどうですか?
茹でるとパリッとして美味しいですよ。
    • good
    • 1

冷凍庫?



 じゃあ中の水分が凍って膨張して、それによって押し出された油脂成分ですね、旨味成分とも言います。
食べれるけど、スカスカでおいしくないかもしれないですね(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

冷蔵庫です。

お礼日時:2018/09/08 14:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています