プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは(^ー^*)

笑えた体験談をお聞かせ下さい(*⌒▽⌒*)

又は、怖かった体験談もお聞かせ下さい(;゚д゚)

どちらか、ひとつでも構いません!(^^)!

私は今朝の話なのですが

愛犬を庭に繋いでいたら、キャンキャン鳴くので、見に行くと
アシナガバチに刺されたようでした(^◇^;)

沈丁花の木に直径15㎝くらいのアシナガバチの巣を発見して
直ぐ駆除してもらいましたが……。

知らずに過ごしていたと思うとゾッとしました(-ω-;)

アシナガバチの巣

「こんにちは(^ー^*) 笑えた体験談をお」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 皆さま、すみません
    、お礼遅くなりそうです(-ω-;)

      補足日時:2018/09/09 19:41
  • 前のタカサゴユリの固まって咲いてる(なんて言いましたかね?)投稿のお花は、タカサゴユリとなりましたが、私はシンテッポウユリだったと思うのです。

    カンタローさんも後で自分もそう思うと言ってました。
    ちなみに猫カンタローさんは女性ですよ(笑)
    男性と思ってる方多いので。

    やはり女性の回答よりも男性の回答を信じる投稿者様、多いような気がします。

    せっかくの綺麗なお花の投稿なので、回答者同士の言い争いは、避けたいものですが、そうも行かないときもありますからね。

    その時は、なみのおとさん
    軌道修正よろしくお願いします(^ー^*)

      補足日時:2018/09/11 11:32
  • 投稿者様も詳しく回答を求めやられてる方が多く、同じ回答が続けば、信憑性が湧くと言われる方多いです。

    何名かの投稿者様が、私にそれを求めてる方がいらっしゃるので、同じ回答でも詳しく回答しております(最近は開き直ってます(笑))

    最初の頃は、おのれはとか恥を知れ!とかバカ、恥知らず女などの罵倒で心が折れそうになってました(T^T)

    その頃、フリカテが始まりそちらを主にすればと猫カンタローさんに助言され、お花の方は、疎かになりましたが、楽しいです。

    なみのおとさんも、ぜひいらして下さい(*^-^*)

    成績はAかB止まりになりましたが、楽しんだほうが良いなと。

      補足日時:2018/09/11 11:35
  • それと年配の方の知識も大事だとも思います。

    しかしながら、前は私が回答した後に必ず、回答されて私の回答をバッサリ否定しまくられてました。サイトを信じるなと!

    投稿者様もやはり年配の方の方を信じますから、違うけどと思うときもあり、そうかと納得するときもありましたよ。

    だから、ネット社会で生きてきた私達と年配の方の知識とでタッグを組むと良いのになぁと思います。  

    つい先日、あるお花で
    私と猫カンタローさんと例のお方とで、正解かな?と思うお花の名前を導き出しました
    なんか嬉しかったです(笑)

    私はベストアンサーを欲しいとは思いますが、それよりも丁寧に詳しく回答したい主義でして、色々検索していたら
    どうしても、あの方流の後出しジャンケンになってしまいます。

      補足日時:2018/09/11 11:39
  • なみのおとさん
    補足ありがとうございます。

    そうですか。残念です(-ω-;)

    ほんとに国立図書館まで行かないとわからないのかもしれませんね(*_*)

    一度、国立図書館行ったことありますが、さすが日本一の図書館だと感動しました。
    (司書の資格を取る為に研修で行きました)
     
    例のお方も、最近は、かなり丸くなられたと思いますし

    アカウントは一つしか使われて無いようですよ。

    確かに知識はあられますが、なにせサイトを信じない方だから~(T^T)

    私は日々植物も交配(自然交配、人工交配)が進み、色んな品種が出来てますから、私、達一般人はサイトから、情報を得るしかないと思うのです。

      補足日時:2018/09/11 11:41
  • ショウゴさん、お礼で言いそびれた事あるので、今、来てくれないかな?お願いします。

      補足日時:2018/09/12 01:09
  • なみのおとさん途中で、送信してしまうました(>_<)ヽ
    何でも構いません、またの回答お願い出来ますか?

    あの二つ、後で見ました、同じ人です。私は随時前から横やり入れられ、それもかなりの罵りよう、今は丸くなられましたよ
    あれでもですが(笑)

      補足日時:2018/09/12 13:31
  • キョウチクトウ(夾竹桃)です。

    「こんにちは(^ー^*) 笑えた体験談をお」の補足画像8
      補足日時:2018/09/12 18:02
  • なみのおとさんへ
    これみて下さい。嫌がらせにも程があります。 
    https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10715776.html
    違反通告お願いします。

      補足日時:2018/09/13 05:05
  • うれしい

    皆さま、回答と励まし本当にありがとうございます(^_^)/

    その事についての投稿は、運営側に削除されてしまいました(>_<)ヽ回答下さってた方、申し訳ありません(-ω-;)

    そして、紛らわしいネームの方も代えてくれてました、ほっと一安心です(^^*)

    今から急用が出来ましたので後ほど、お礼したいと思います。

    回答の方は、どんどんお願いします(笑)

      補足日時:2018/09/13 18:51

A 回答 (131件中1~10件)

これからも宜しくちゃんちゃんだ~だな❕✌



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

こちらこそ、よろしくお願いします(^ー^*)

お礼日時:2018/09/22 18:45

いつもありがたきちゃんちゃんだ~だな❕✌



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

Thank you

こちらこそ、楽しませてくれて

ありがとうございます(^ー^*)

お礼日時:2018/09/22 18:17

お礼 ありがとう



体調が上向で良かった。

花は難しいので、多分?かなってとこです。
初めはキク科と言うことすら知らなくて…
ありがとう、また宜しくお願い。

父親が福山さんの先輩?、じゃ、今度地元に帰って来たらそう言う事だからと詰めよって 食事でもおごって貰いなさい!笑

大物木型の件は大体のカンコツは分かりました^^

アベリアは好き(爆笑)

また来ます♪

因みに前の写真はネットで見た茅ヶ崎の海岸です、高校も藤沢に成るけど、この近くでした。

確か妹さんと行ったドリームランドです。
もう無いですがタワーホテルの建物は残っていて、少し改装されて横浜薬科大学の図書館に成ってますよ
「こんにちは(^ー^*) 笑えた体験談をお」の回答画像130
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

ショウゴさん~来てくれてありがとう(^ー^*)

福山雅治の従兄弟なら知り合いにいますよ!
これの方が凄いでしょう(笑)

お花、風景写真は楽しみにしてますぅ~(^^)v 

お花はね、キク科とバラ科が難しいのよね~見分け付けにくいから(+_;)

妹は藤沢市に一時、住んでました
だから、ちょくちょく遊びに行ってて(*^-^*)
昔の話だけどね♪

茅ヶ崎の海岸なんだ~茅ヶ崎の事を[いもがさき]と呼び妹に爆笑されたことを思い出しました(*_*)

ドリームランドだ!
こじんまりして良かったのにね( ^_^)
長崎の福田遊園地みたいで
福田遊園地ももう無いけど(+_;)

大学の図書館になってるのね!
私ね、司書の資格持ってるから
地元の図書館でアルバイトしたことあるよ(*^^)v

ショウゴさん~また来てね!
深夜でもOK(笑)

お礼日時:2018/09/22 18:43

楽しみにしてちゃんちゃんだ~だな❕✌



✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

はーい(^O^)/

楽しみにしてます~(^^)v

お礼日時:2018/09/22 14:35

かな❔



まあ、楽しみにしててね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ハ~イ(^^)v

楽しみにしてますぅ~(笑)

お礼日時:2018/09/22 12:56

謝罪は 貰っていないし


また 貰う筋合いもない

ただ 嫌いなだけ
    • good
    • 4
この回答へのお礼

おやびん~(^^)v

(`_´)ゞ了解!です

今後は気を付けます。

お礼日時:2018/09/22 12:00

ごめんね


随分と 落ち着いたので
ここで 返事します

私は 言葉の理解が
出来ない人とは
関わりたくないのです

半生の中で
関わりたくない人が
1人だけいます(リアで)

それと 同じくらい
関わりたくない

スカーレットが
受け入れた としても
私は 無理です
アナ爺や ムサ爺とは
悪気のレベルが違う
ただの思いつきにせよ…ね

解ってください
    • good
    • 4
この回答へのお礼

・・・。

ごめんなさい(^^;;

おやびん(T^T)

すかりっちぃが、受け入れてたから、おやびんもかなと、勝手に解釈してました。

やはり人には合う合わないがあるからね、許す許さないも自由だと思うよ。

でもね、私は基本、謝罪してきた人は受け入れたいタイプ。

その時の、その人の環境にもよるからね、でもね、同じことを繰り返すようなら徹底的に拒否する!

私の方が怖いかも(笑)

お礼日時:2018/09/22 11:50

おはよ―


体調はどうですか…

昔工業高校でしたから木や砂とかで金属を溶かして流し込む小物鋳型作りの実習をやった覚えが有るけど…その大型版の型枠とかそんな感じですかね…。

あと、小さい花はURLのタカサブロウに良く似てるけど、現物を見たら葉と花の形が微妙に少し違う感じもしたので、
調べたら小型のキク科の花って似たり寄ったりで…
一時間くらいして出た結論はエリゲロンキクの小さめのサイズの種類だと思いました。
葉の縁のギザギザが全く無いのと、花弁の長さや数や、全体のパッと見た感じがそっくりでした。

送った写真の精度が悪かった(>_<)。

上の花は、間違いなくハナゾノツクバネウツギです。
良く見たら前にも送ってたアベマリアでした 爆笑^^…ほんと アホです…すまん

今日はこちらは雨もあがってますよ。そちらは
「こんにちは(^ー^*) 笑えた体験談をお」の回答画像125
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うれしい

ショウゴさん~ありがとう(^ー^*)

お陰さまで、体調は良くなりましたよ(@^▽^@)

工業高校だったのね!
うちの父も長崎工業高校だったのよ。福山雅治の大先輩(笑)

木型のこと、その通りです、その大型判ってとこ。木型に砂や特殊なものをかけて

鉄の溶かしたものを流し込み
鋳型が出来る

その前の木型を作ってたのです
余り、大物木型の同業者は少なかったよ(^^)v

あ~エリゲロンね。色がどんどん変わっていくお花
http://garden-vision.net/flower/agyo/erigeron.html

アベリアは、二回目と思ったんだけど(笑)
つっこまなかったよ(^◇^;)
アベマリアどんだけ好きか~てね爆笑!

こちらも雨降ってないよ
温かい日射しが良い感じ(^ー^*)

お礼には写真付けられないのが残念だよね~補足も使い切ってるから(^◇^;)

また来てね♪

お礼日時:2018/09/22 12:18

おはよちゃんだ~だな❕



今日も宜しくちゃんちゃんだ~だな❕✌

無事で良かったのだ~だな❕✌

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10735984.html

✩∧,,,,,,,,∧✩
ლ( ̄ω・ ̄๑ლ))))Σ≡=─.:*。・:*:๑°❁☆♪
**| | _ |*
**(__) _)
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だいちゃん~回答したよ(^ー^*)

明日の結果、電話機!また嫌な予感する……(;゚д゚)

お礼日時:2018/09/22 12:19

武勇伝って人が変なこと言ってくるので今回は大人な回答にしてみました(`▽´)


次はガキっぽく口喧嘩して遊ぼうかなとか思わないでもないです(`▽´)
まあその時の気分次第かな(`ω´)
向こうも楽しんでるのだろうから私も次は捻りの効いた嫌味でも言ってみるかな(`▽´)
荒らしさんとも遊ぶのが私のネットスタンスです(`ω´)
偽者が出没することは良いことですよ(`▽´)
くれちゃんが有名な証拠です( ̄^ ̄)
写真の場所はヒントとして写真を追加してみます(`▽´)
「こんにちは(^ー^*) 笑えた体験談をお」の回答画像123
    • good
    • 3
この回答へのお礼

うーん・・・

さっきは、無理な、お願いして申し訳ないです(^◇^;)

ここは、瀬詰崎灯台かな?

しかし看板?にナガサキ、サイカイ、サキトと書いてますね(*_*)

バイオパーク?西海橋公園?

わからないよ~(;゚д゚)

お礼日時:2018/09/22 13:55
1  2  3  4  5  6  7  8  9  10 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!