プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今は車をもっていませんが、必要があり1週間くらいレンタカーを
借りることを検討しています。
ちょうど車を運転しなかった期間が10年あるのですが、いきなり
借りに行って持ってかえれるのか心配です。都会といえば都会です。
レンタカー会社の敷地で練習できそうなスペースも全くありません。

10年前まではランドクルーザーに乗っており、バックや車庫入れも
普通よりうまいほうだったと思います。

いきなり借りに行って大丈夫なものか、同じくらいのブランクを経験した
かたがいらっしゃったらご回答おねがいします。

質問者からの補足コメント

• ブランク前は10年の運転歴があり
    免許取得後、マニュアルのインテグラ、その次にランドクルーザーにのっていたので
    運転は苦手ではないとおもいます。

A 回答 (2件)

ブランク前に10年も運転歴あるなら、大丈夫じゃないですか、、、

しかも、運転も上手みたいですし、、、。
運転歴なしで、10年ペーパードライバーなら、練習しないと乗れませんが、、、(私ですわ笑。)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答どうもありがとうございます。
たしかにそれはこわいです笑!!

自動車学校で1時間ほど練習させてもらってからの方が良いのでは?

私も免許を取ってすぐに、ドイツに赴任し、初めて運転したのがドイツで、4年後に帰国し、2年後に車を買う時、右ハンドル左側通行は初めてだったので、自動車学校で練習させてもらいましたよ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
その場合はぜったい講習ひつようですね!(右→左通行)
今回借りるのはオートマなので大丈夫じゃないかと思っており・・
ご参考にさせていただきます。
ありがとうございます。