アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この度15年ぶりの、同窓会のお知らせのハガキが来ました。

是非出席しようと思うのですが、返信ハガキに出席をつけた
下の方に、何かコメントを書いたほうが良いでしょうか?

「皆と会えるのを楽しみにしています」ではありきたりの
ような気がするし、返信先の幹事の子は、
特に親しかったわけではありません。

どんな風に書くと失礼にはならないでしょうか。
アドバイスをお願いいたします。

A 回答 (5件)

15年ぶりの同窓会、楽しみですね。


私は昨年同窓会の幹事をしましたが、返信はがきに
近況を書いてくれるように依頼しました。
ご返事を見ていると
幹事だけで拝見するのはもったいないので
それをまとめて出席者に配布しました。
欠席された方々の近況がわかると喜ばれました。
その経験から、あなたの近況を簡単に記入れたらいかがでしょうか。
    • good
    • 43
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
近況も書いてみようと思います。

お礼日時:2004/11/05 21:53

よく幹事やってます♪



特に親しかったわけでなくとも、一言添えてあると嬉しい~です。やってよかった!と喜んでます。

近況とかどうでしょう。”二人目が生まれました!女の子です。”とか。

あと、”今~の仕事してます。大変だけど面白いよ~”など等。

どんな風に書かれても失礼とかは思いません。同級生ですから(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
簡単なひとことを添えてみようと思います。

お礼日時:2004/11/05 21:55

15年ぶりの同窓会、楽しみですね。

私は、幹事の経験があります。やはり、返信用に、往復はがきを使いました!集まった葉書は、いろいろでしたよ(笑)
『楽しみにしています』で十分だとは思いますが、気を使ってくれる方は、幹事ご苦労様です・・・と一言添えてありました。出欠人数が目的ですので、あまり私は気にしませんでしたけどね・・・!!
    • good
    • 16
この回答へのお礼

「幹事ご苦労様です」は添えてみると良さそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/05 21:52

基本的には出席だけでいいと思います。



幹事の方は、とても多くのハガキを扱うでしょうから、幹事の方と特に親しかったわけではないのでしたら、相手もおそらくハガキの文章は気にかけないと思いますよ。

出席しないのであれば、出席できない理由と○○さんによろしくとか、○○さんの連絡先を教えてほしいとか、連絡してほしいなど書くと良いかもしれませんが、出席するのでしたら、当日で良いわけですし・・・・
    • good
    • 5
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/05 21:50

幹事と会うのが目的ではないので、



>「皆と会えるのを楽しみにしています」

でかまわないと思います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2004/11/05 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!