dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

空腹時にジュースコップ1杯だけを飲んだ場合、血糖値はどれくらいで上がって来ますか?

A 回答 (3件)

中に入っている糖の量にもよりますが、すぐにあがってきます。

低血糖発作初期にブドウ糖を舐めると、あっという間に上がります。それとおんなじ。
    • good
    • 1

30分後にピークがあります。


http://vs-tounyoubyou.com/syokuji/gazou/zero2.png

ただし、血糖値の測定は30分~1時間間隔くらいで行なうので、本当にこの画像のような波形なのか怪しいです。特にジュースは、糖の吸収が早く、量も多いので、血糖値が乱高下していると推測されます。ですが、それが全て波形に現れていない可能性が高いです。
    • good
    • 0

対して上がりません。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!