アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ちょっと、初歩的な質問になるかもしれないのですが、98SEのノートを使っていて、調子が悪く、サポートセンターから結局リカバリーCDで初期化してくださいということになりました。必要なファイルを外付けのHDDにウインドウズのバックアップで行い、その後初期化しました。そして復元で元に戻そうとしたら、「***.qic」が見つかりません? とかのメッセージが出て、元に復元できません。考えてみれば初期化したので当たり前か? と思いましたが、ちょっと困りました。何か戻す方法ってあるのでしょうか?

A 回答 (4件)

「***.qic」ファイルは、フォーマット前に行ったバックアップファイルの事です。

復元後にウィンドウズのバックアップを起動し復元する時に、フォーマット前に行ったバックアップで保存したディレクトリにある、「***.qic」ファイルを選択し、復元を行ってください。
外付けHDDもフォーマットしたのであれば、あきらめてください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。できました。みなさんの意見で再度試みました。外付けHDDには記憶させてありました。ちょっと操作が悪かっただけのようでした。一度もやったことがなかったので、私の質問の仕方自体もみなさんに誤解を与えるような感じでした。助かりました!!

mokumokuさんへ、

98SEのノートだと外付けHDDはUSBかi-LINKかPCカードでの接続ですよね。まず、外付けHDDを初めて使用した時と同じように、ドライバーを設定あるいはインストールすれば、何とかなると思うのですが。
外付けHDDを認識してくれても、もし、復元がうまく行かなかったら、HDDのファイルをそのまま本体のCかDドライブにコピーしてから復元でもダメかなあ。
頼りなくて、すみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。できました。

ちょっとよくわからないのは、バックアップは外付けHDDに保存したんですよね? だとすると、「QICが見つかりません」というのは、外付けHDDが認識されていないって事じゃないのですか?

それから、98SEってのは、いわゆる98ノートでしたっけ? HDDはSCSI接続なんでしょうか。ドライバが手元にない場合、メーカーなどにも在庫がないかもしれませんね。
    • 0
この回答へのお礼

外付けにHDDセーブしたデータも初期化したということでしょうか?

だったらダメですね。
    • 0
この回答へのお礼