dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

パニック障害の方でお風呂が怖い人いますか??

私は、パニック障害でお風呂が怖いです。理由は、お風呂で発作を起こしたからです。

今は暑いのでシャワーにしていますが、これから涼しくなるのでお風呂に入りたいです。

パニック障害を克服された方にぜひアドバイスをもらいたいです。

A 回答 (3件)

私は温泉で何回か不安発作を起こしました。

でも、温泉は楽しみのひとつ。
な押しました。というかな、
実際はね、不安発作の仕組みとして、お風呂は関係ないんだ。その時々の脳内の変化に起因するから、不安発作は。私は救急指定病院の中の救急治療部でも不安発作が起きる。理屈から考えたらおかしな話。絶対安全なところでも起きのが不安発作。
これから、寒くなるし、お風呂克服しましょうね。
    • 0

涼しくなったので、近場の温泉や安いスーパー銭湯へ行こう!

• 0

最初は、MRIがきっかけでした。

その後部屋の中息苦しく、風呂も勿論、震え、息も出来ない辛くて、心療内科行きました。以前から私は精神病院に行くのが抵抗があり、薬を調べたら、抗うつ剤で、腹が立ち私は精神病院に行く程頭がおかしいわけでは無いと、思いかかりつけの先生に相談したら、安定剤を頂き、自分との戦いでしたが、すっかり治りました
自分で治さなきゃダメだよ
絶対になおるんだから、気長に待つ事です。
    • 0