プロが教えるわが家の防犯対策術!

OSはXPのプロでSP2を導入済みです。
突然、タイトルのユーティリティが起動時に毎回立ち上がる現象になり回避できず困っております。
直前に行った操作は、
SafeモードでAd-Aware SE Personalを起動しサーチ後に検出したスパイ・ウエアらしきもの2つを検疫隔離した事です。
この操作で異常になったのかな?と思いまして検疫した2つをリカバリーから元に戻しましたが現象は解消されません。
警告ウインドウでは『システム構成ユーティリティを使ってウインドウズの開始方法を変更しました。システム構成ユーティリティは現在診断モードまたはスタートアップのオプションを選択するモードでこれによりこのメッセージが表示されウンドウズの開始時に毎回ユーティリティが実行されます。【全般タグ】で通常スタートアップモードを選択してウンドウズを通常に開始しシステム構成ユーティリティを使って行った変更を取り消して下さい』と表示されています。
然し、【全般タグ】のチェックは通常スタートアップモードに入っています。
『システム構成ユーティリティを使って行った変更を取り消して下さい』に対し、変更する行為を行っていないので何をどうしたら良いのか分かりません。
解決方法を至急教えて下さい。

A 回答 (2件)

ちなみに、

>『システム構成ユーティリティを使って
>行った変更を取り消して下さい』
変更を元に戻しても、その警告ダイアログは出てきます。
結局、警告ダイアログにあるチェックボックスにチェックを入れないと駄目なのね。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います。
意味が理解できました。

「システム構成ユーティリティ」の

警告ダイアログにチェックボックスがあるはず。
それにチェックを入れると出てこなくなりますよ。

「システム構成ユーティリティ」のメインウィンドウで
チェックを入れたり外したりすると
また出てくるようになります。
    • 0