アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今海外で生活していて、言葉が良く分らないので教えてください。
去年、ロシアの石油王がオーナーになって色々有名な選手(ベーロンやクレスポなど)をあちこちから引き抜いてきましたが、今年はそれらの選手みんな移籍したように思いますが、なぜ1年で移籍になってしまったのか知っている方いたら教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

ヴェロンやクレスポは、セリエAのクラブにレンタル移籍だったと思います。

所有権はチェルシーのままで、給料を移籍先のクラブが負担する形だったかと。契約期間が過ぎると、とりあえずレンタル移籍で出ていた選手は帰って来ます。ただその後、交渉次第ではレンタル先に完全移籍したりする可能性はあります。
それと、フォルッセルもバーミンガムにレンタル中です。
どうもフォルッセルは、来期に向けてプレミア内での争奪戦があるそうです。
チェルシーがレンタル移籍させている選手はこの他数人います。
完全移籍した元・チェルシーの選手がゼンデン、完全ではないらしいが移籍したのはメルヒオット、グレンケア、ハッセルバインクらがそうです。なんか勿体無い気がしますが、新監督の構想外だったそうです。
そして最近問題なのがムトゥです。ドーピング&コカイン疑惑でどうやらチェルシーは来期の契約を破棄するかも知れないそうです。ムトゥには、アーセナルやユベントスが興味を示している噂があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすいません。新しい監督の構想外だったんですね。にしてもベーロン、クレスポが外れる構想って・・・気になります。ありがとうございました

お礼日時:2004/11/16 04:15

例えば、移籍金を気にせずに各国の代表を


獲得したとして、それまで各国トップチームの
エースだったのに、チェルシーに移籍したら
同じクラスのレベルの選手とレギュラー争いが
待っています。

本人は「巨額の年俸に優勝争いのできるチェルシー」
が待っているはずだったのに、レアルマドリーのような
超大物ベンチ要因になるのを嫌うためではないでしょうか?

試合勘をなくすと、たとえ超S級の選手でも
代表の試合で結果を残せなかったりします。

そんなジレンマがあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。そーですよね、サッカー選手なんだからサッカーやって何ぼのものですものね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/11/16 04:16

こんにちわ,jixyoji-です(^-^)/ドモ。



isolabella965さんの言うチェルシーのオーナーは下記ですね。

「ロマン・アブラモビッチ」
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%ED%A5%DE%A5%F3 …

根本的に欧州のビッククラブはリーグ戦とチャンピオンズリーグと熾烈な試合が1週間に2試合ずつくらいのハイペースで1年間戦い続けますし,それにそういうビックラブには各国の代表選手が集まるので代表戦がある場合抜けなければなりません。それに過度な試合のために怪我も多くなりよってストックを多めに取る傾向があります。

しかし昨年財力の限りで選手を買い集めたチェルシーも昨季チャンピオンズリーグ準優勝監督のモーリーニョの方針でクレスポやベーロンをレンタルさせて放出し,違う選手で固めていますね。えてして監督の方針で構想外→放出の構図は良くあります。

「ファン・セバスチャン・ベロン」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …

「エルナン・クレスポ」
http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%A8%A5%EB%A5%CA …

それではより良いサッカー環境である事をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。また、色々とサイトも教えていただき本当に助かりました。ありがとうございます。

お礼日時:2004/11/16 04:21

去年は、オーナーが変わってがたがただったチームを“とにかく強くする”の元に大物買いをして3チーム分とも言われる戦力を集めましたが、今シーズンは理論派で知られる昨年ポルトでCL準優勝したモーリーニョに監督も変わって、適切な戦力(リーグ戦とカップ戦でのターンオーバー制に必要な2チーム分)に制限したこと攻撃陣よりも守備陣の強化をしたことが、攻撃陣の大物をリリースすることに繋がったようです。



>そして最近問題なのがムトゥです。ドーピング&コカイン疑惑でどうやらチェルシーは来期の契約を破棄するかも知れないそうです。
チェルシーはムトゥを解雇したそうです。過去にもチェルシーの選手で薬物使用をした選手(名前忘れた)を解雇していましたので、断固とした態度で臨んだんでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。それにしても、ムトゥまで(幾ら彼に非があるからといって)彼まで解雇するとは・・・もったいないですけど、毅然としたチームに好感持てます。

お礼日時:2004/11/16 04:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!