dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

死にたい死にたいうるさい友達がいるんですがどうすればいいですか。
何度説得しても聞いてくれず、死ぬ死ぬばっか言っててつまんないです。
ほっといたら拗ねるし
自分が死んだら 周りの人がどれだけ悲しむか考えないし、、
もうどうすればいいですか、、

A 回答 (14件中1~10件)

かまって、ほしいだけです、ホントに、死ぬ奴は、黙って、自殺します、ほっとけー

    • good
    • 9

世の中万事、何かをするすると言っている奴ほどしないもんです、本当にする人はサプライズな攻撃ですね。

    • good
    • 0

以外と説得をやめると静かになると思います。


「うん、いいんじゃない」 と言ってみてはどうでしょう。

お友だちはそこまで度胸がないと思いますよ。
    • good
    • 2

悩みを聞いて欲しいのですよ。


聞いてあげて下さい。

本当に死にたいのではなくて、
生きたいけど、生きるには辛すぎる、
誰か助けてー!!

って事です。
    • good
    • 4

死にたいを言う人は自殺の兆候あり


ですよ。

説得しなくてもいいと思います。

なぜ死にたいのか懇々と話を
聞いてあげたらいいのでは?
    • good
    • 3

あなた他人をほっとけない優しい人なんだろうね。


だから完全にターゲットにされているんだと思うよ。
他の人に言っても「はいはいまた言ってんの?」でスルーされるんでしょう。

>ほっといたら拗ねる
んだから死ぬ気は全くないよ。
ほっといても拗ねるだけで実行しないなら、ほっときましょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ですよね。
実際死ぬってなったら怖くて無理でしょうね。w
しばらくほっときます

お礼日時:2018/09/14 07:15

死なないとも限らないけど、何があっても主には責任はないので疲れたら距離を置いてもいいのでは。



友達はアダルトチルドレンか発達障害の可能性があるかもしれませんね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ちょっと病院をおすすめしてみます。。本当に心配になってきました、

お礼日時:2018/09/13 22:44

なんて言っても聞き入れてもらえないと思う。


「何かあったら聞くよ」ってだけ言って放置でいいと思う。
拗ねたっていいのです。
死にたい人はすぐやります。
構って欲しいだけだと思います。
死にたいとか言えば、誰かしら相手してもらえるし
    • good
    • 0

説得しても無駄だから、一応あなたが納得出来る程の死んでしまいたい理由が何なのか説明してもらうといいかも


そうゆう人は自分が必要とされているか知りたいだけだから説得されるのが心地良いのです あなたには迷惑な話しだし、死にたいなんてしょっ中聞かされたら、あなたまで精神的に誘導されてしまいますよ
    • good
    • 0

何か悩みあれば相談乗るから連絡してとだけ伝えてあとは放っておきましょう。

死にたい死にたいといってても変わりませんよね笑笑
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!