プロが教えるわが家の防犯対策術!

このニュースを見て、どう思いますか?
このニュースを見て、どう思いますか
吉澤ひとみ容疑者「アルコール度数低い酒2~3杯飲んだ」

2018年9月8日 5時12分









酒気帯びの状態でひき逃げをしたとして逮捕された人気アイドルグループ「モーニング娘。」の元メンバー吉澤ひとみ容疑者は「アルコール度数の低い酒を2~3杯飲んだ」と供述していることが捜査関係者への取材でわかりました。一方、呼気からは基準値の4倍近いアルコールが検出されていて、警視庁は飲んだ酒の量や時間帯などを詳しく調べています。

「モーニング娘。」の元メンバーでタレントとして活動している吉澤ひとみ容疑者(33)は6日朝、東京 中野区の交差点で酒気帯びの状態で車を運転し、自転車の女性をはねてけがをさせ、そのまま逃げたとして、ひき逃げなどの疑いで逮捕されました。

警視庁のその後の調べに対し、「自宅で夫とアルコール度数の低い酒を2~3杯飲んだ」と供述していることが捜査関係者への取材でわかりました。

酒を飲んだ時間帯については「前日の夜の常識的な時間までだった」という趣旨の供述をしているということです。

しかし警視庁が呼気を調べたところ、呼気1リットル当たりの基準値の4倍近くにあたる0.58ミリグラムのアルコールが検出されたということです。

警視庁は、飲んだ酒の量や時間帯など詳しい飲酒の状況を調べています。

A 回答 (4件)

アルコール度数がどうこうの問題てはなく血の通った人間として最小限度の常識を怠ったのとが人として最低であること。

ですね。ようするにすぐさま救急車。警察…当たり前の人間なら自然と持っている携帯ですでにプッシュホンしている。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/09/16 07:39

飲酒ひき逃げは、悪いことだけど、なんでここまで騒ぐのか分からない、所詮他人事。

    • good
    • 0

元々過去の人。


この先、ずっと表舞台に立つこともないから、自分には関係ねーです。
    • good
    • 1

吉澤容疑者はその後の調べで、その後も酒を飲んだことを認めています。


最初の供述通りであれば、普通はこんなにアルコール濃度が高くなるはずはないと専門家は言っていました。
つまり、最初の供述はウソであったという事です。

更に事故後逃げたのは「近くには(路駐が沢山あり)駐車できなかった」と言い訳していましたが
その後見つかった別の車のドライブレコーダーの動画で見ると、周りにそういう路駐車はなく、駐車場所はいくらでもあった
ことがバレています。

飲酒事故は責められるべきですが、その後の対応も最低・最悪です。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!