プロが教えるわが家の防犯対策術!

耳鳴りで目が覚めてしまうことありますかね?
私は左耳難聴耳鳴りを治療中ですが、
夜間がとくに耳鳴りがひどいです。

A 回答 (5件)

治療中というけど、どういう治療なの?なくすことは今の医学ではできません。

    • good
    • 0

メニエルでしょうか?


突発性難聴やメニエルはヘルペスウイルスが関係しているようです。
これらの疾患も治せない様ですがハスミワクチンで治癒します。
    • good
    • 0

>耳鳴りで目が覚めてしまうことありますかね?



無いです。
目が覚めると同時に耳鳴りを感じ始めるので睡眠中は静かな筈です。
耳鳴りは心の持ち様で気にならなくなるのでそっちの方の情報も集めた方がいいと思いますよ。
    • good
    • 0

私も右耳が突発性難聴でサァーーーという耳鳴りはずっとしていますが、何年かすると慣れてきて夜中も起きることはないですね。




ただ、気圧の変化に弱く、今日みたいな雨の日は耳鳴りがいつもよりひどくなります。
また、中耳炎みたいに急に痛くなって目が覚めることも年に数回あります。

夜中は周りが静かになるからとくに耳鳴りがよく聞こえますよね。あまりに酷ければ病院で睡眠薬を出してくれると思いますので聞いてみてください。
    • good
    • 0

耳鳴りで目が覚めてしまうことは無いと思います。


でも、耳鳴りの原因が神経系なら
その神経の何らかの働きによって覚醒してしまう事はあるでしょうね。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!